2017.07.2700:08

ファイプロワールド「春麗 VS. キャミィ」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

FIRE PRO WRESTLING WORLD
ファイヤープロレスリング ワールド

エディットレスラー紹介第3弾は、
ストリートファイターシリーズの春麗とキャミィです。
元々ファイプロ・リターンズで作っていて、
ワールド用に少し改変して作りました。
では画像から見ていきましょう。


春麗カラー
※画像クリックで拡大
まずは春麗。
チャイナドレスの再現がイマイチですが、
そこは想像力でカバーしましょう(笑)
カラー1は青、2は赤、3は白、4はZEROの春麗です。


千裂脚
※画像クリックで拡大
必殺技は千裂脚(高速マシンガンキック)。
他にコーナーポストからの鷹爪脚
(スーパーダイビングフットスタンプ)や、
カウンターからの龍星落(スクラップバスター)もあります。


キャミィカラー
※画像クリックで拡大
次はキャミィ。
帽子の再現がイマイチですが、
想像力でカバーしましょう(笑)
カラー1は緑、2は桃、3は白、4はZEROです。


スパイラルアロー
※画像クリックで拡大
必殺技はスパイラルアロー(ランニング顔面ドロップキック)。
他に対角線コーナーからのキャノンスパイク
(サマーソルトキック)があります。
低空ドロップキックを多様し、フランケンシュタイナーホイップや
高速ジャーマンスープレックスなどキャミィらしい動きが満載です。


というわけで、いかがでしたか?
この2人もワークショップにいますので、
是非ダウンロードしてくださいね(^^)

一応リターンズの時の動画も一緒に載せておきます。
やっぱりリングに画像貼りたいですねー。
団体ロゴの復活を心待ちにしています!



それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.07.2501:26

ファイプロワールド「ファイプロZ公式コンプリートガイドに載ってた最強レスラーをエディット」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

FIRE PRO WRESTLING WORLD
ファイヤープロレスリング ワールド

エディットレスラー紹介第2弾は、PS2版「ファイプロZ」の
「公式コンプリートガイド レスラー名鑑」に載ってる
最強レスラー「トリスト2号」を作ってみました。


fpz.jpg
※画像クリックで拡大
これですね。

ようはガチのセメントレスラーを
CPUロジックで設定して作ったというもの。
本書に載っているスキルや技装備、CPUロジックを完全再現。
リターンズやワールドで追加された要素については
適当に設定していますが、
200ポイントジャストというのは守ってます。

しかし、レスラーメイクのカラーに関しては、
モノクロなので予想して作りました。


tc1.jpg
※画像クリックで拡大
カラー1は本書で見た通りのモノクロ。
肌の色だけは人間のそれです。


tc2.jpg
※画像クリックで拡大
カラー2は地球最強をイメージして火山のマグマカラー。

tc3.jpg
※画像クリックで拡大
カラー3は海をイメージ。

tc4.jpg
※画像クリックで拡大
カラー4は青と緑の地球カラー。
地球最強に相応しい色となりました。

ロジックに関しては、簡単に言うと、
100%組みに行き、うつ伏せに倒れる技をかける。
バックマウントポジションからの
必殺技のベリー・トゥ・バック(一撃必殺スキル付)で
大ダメージを与える。
終盤は起こしてからのラリアットアタックで
仰向けに倒してからのバーミヤンスタンプで
3カウントを狙うというものです。


トリスト1トリスト2
※画像クリックで拡大
必殺技のベリー・トゥ・バックとバーミヤンスタンプ。

というわけで、いかがでしたか?
あえてエディットポイントを全部使わないで作る
最強レスラーのトリスト2号。
ロジックは勝つためのセメントロジックのため、
プロレスは一切してくれません。
一応公式の最強レスラーを再現したので、
気になった方は是非ワークショップで
ダウンロードしてください(^^)


それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.07.2223:55

「超ファイプロ展」行ってきたよ!!

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

本日、休日を利用して、プロレスゲーム仲間のTAOsakuranさんと一緒に
「超ファイプロ展」に行ってきました!!
場所は中野ブロードウェイ3Fの墓場の画廊さんの一角です。

fpwDC.jpg
※画像クリックで拡大
こちらはドリキャス版「ファイプロD」の実機試遊台。
懐かしいファイプロレスラーの面々を見ました。


fpwスクリーン
※画像クリックで拡大
プロジェクターを使用した巨大スクリーンでは、
最新作ファイプロワールドでG1クライマックス2017の
シミュレーションを流してました。
まさかの番狂わせもありましたね。


fpwイス
※画像クリックで拡大
スクリーンの下にはファイプロワールドのパイプ椅子が!
なんと1万5千円!!


fpwコレクション
※画像クリックで拡大
その隣は過去のファイプロソフトや攻略本等の
コレクションが展示されてました!
サターン版「ファイプロS」の攻略本が豊富でしたね。
レア物の攻略本等もあってすごいですが、
なぜかリターンズのソフトは海外版で日本版の展示はなし(笑)
リターンズの攻略本もありませんでした。


fpw実機プレイ
※画像クリックで拡大
実機での試遊台はドリキャス版の他に、
サターン版「ファイプロS」、PS版「ファイプロG」、
PS2版「ファイプロZ」、スーファミ版各種。


fpwPCエンジン
※画像クリックで拡大
そしてPCエンジン版の初代ファイプロ
「コンビネーションタッグ」も。
昔ながらのファイプロファンは必見です!


fpwグッズ売り場
※画像クリックで拡大
グッズ売り場の一部です。
キーホルダー、タオル、Tシャツ
パスケースやスマホケースなどなど。


fpw湯呑みとケース
※画像クリックで拡大
私が購入したのは
ファイプロの技名が書かれた湯呑みとスマホケース。
特に湯呑みはお気に入りですね!


EAT_SLEEP_EDIT_REPEAT.jpg
※画像クリックで拡大
そして極めつけはこちらのTシャツ。
「EAT SLEEP EDIT REPEAT」と書かれています。
つまり
「食べる、寝る、エディット、繰り返し」
エディットに明け暮れるファイプラー達の生活を文字にして
Tシャツにしたセンスはすごい!!一発で気に入りました!!


いかがでしたか?
あと写真にはおさめきれなかったのですが、
プロレスゲームの発売年表も貼り出されてました。
実際に起こったプロレスの出来事も載ってました。
あと、他のファイプロ好きのお客さんとも会話が弾みます。
こういった交流もいいですね(^^)
超ファイプロ展は7月30日までらしいので、
まだ行ってないファイプラー達も
エディットの手を休めて行ってみてはいかがでしょうか!
本当に楽しかったです。


それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.07.2021:54

ファイプロワールド「カーネル・サンダース VS. ドナルド・マクドナルド」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

FIRE PRO WRESTLING WORLD
ファイヤープロレスリング ワールド

Steamのアーリーアクセスを7.11の発売日からずっとプレイしております。
ミッションモードが激ムズで、隠し解放に時間がかかるなどありました。
アップデート後でもオンラインが安定しなかったりしますが、
また明日アップデートする予定のようですね。

さて、エディットレスラー紹介第1弾は
カーネル・サンダースとドナルド・マクドナルドという
エディットの超定番(?)のキャラクターです(笑)
まずは画像をご覧ください。


カーネルカーネル2
※画像クリックで拡大

KFCの創業者、カーネル・サンダース。
得意技はチキンウィング系を装備。当然ですよね(笑)
必殺技はフライドチキンアタック(フライングヘッドアタック)。
この技がかなりしっくり来ます。


ドナルドドナルド2
※画像クリックで拡大

ドナルド・マクドナルドはピエロのヒール。
凶器攻撃も多様しますが、
必殺技のドナルドマジック(チェアーズ・イリュージョン)で
反則勝ちを狙いたいところ。


ということで、いかがでしたか?
この2人はワークショップにアップロード済みです(笑)
是非ダウンロードして使ってみてください!


それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.06.2401:10

FIRE PRO WRESTLING WORLD アーリーアクセス発売日決定!

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
最近ブログやyoutubeの更新ができてませんが私は元気です。
最近色々と忙しいですが、ファプロは絶対にプレイしますよ!

ということで、
ついに「FIRE PRO WRESTLING WORLD」steam版の
アーリーアクセス発売日が決定しましたね!
発売日は7月11日(火)で、価格は2000円(税別)。

デフォルトで入ってる選手はゼロ。
その代わり豊富なエディットパーツでプレイヤーが
レスラーを作っていく。

アーリーアクセス版で遊べるのは以下の通り。

自由に試合形式等をカスタマイズできる「ワンナイトマッチ」。
ケージマッチや電流爆破、バトルロイヤル。
もちろん総合格闘技ルールでもプレイできる。

次に、チュートリアルも兼ねた1人用「ミッションモード」。
どれだけ充実しているのか気になりますね。

「エディットモード」では、レスラーだけでなく、
リングやレフェリー、ベルトもエディット可能。
更に、従来では必殺技だけ技名のリネームが出来たが、
今回は全ての技名がリネーム可能とのこと。
これは地味に嬉しいですね。
団体ロゴは作れるかどうかは情報が無いです。

アーリーアクセスのオンラインでは
シングルマッチのみ対戦可能。
今後のアップデートで最大8人での対戦、
更にはCPUロジック対戦もできるようになるらしい。

FIRE PRO WRESTLING WORLDは、
5年前のPCでも充分動く控えめなスペックらしいので、
いろんな人に買ってもらいたいですね。
そしていろんな人とオンラインでプロレスがしたいです。
またエディットで徹夜する日々を送るのだと思うと、
今から楽しみでなりません(笑)


それでは、またお会いしましょう(^^)
FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク