FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.1004:14

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 91. ソルスセイム島へ~ 96. 鉱山再興」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
メイドリム2-400
ギャルリビオンから200年後の世界スカイリム。
タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。


次はDLC「ドラゴンボーン」をやっていきます!
動画は全6本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、セプティマス・シグナスの隠れ家から。
前にセプティマスに頼まれていた、エルフの血が集まったので渡します。
エルフの血を使って箱を開けるセプティマス。
中に入ると彼は灰と化してしまいました・・・。
何やら本をゲットして出ようとすると、
デイドラの王子であるハルメアス・モラに話しかけられます。
よくわからないまま本を読んだわけですが、スキルが上がる本でしたね。
リムちゃんには全然関係の無いスキルが上がってしまった(^_^;
ここからドラゴンボーン編です。
リバーウッドに行き、信者の死体がまだあるか確認したのち、
ウィンドヘルムへ行き、船に乗ってソルスセイム島へと向かうのです。



2本目、ソルスセイム島に着いた2人は、まず謎の祠を調べます。
なにやら人々が黙々と何かを作っており、その真ん中にある
大地の石を調べると、なぜかリムちゃんまで何かを作り始めました。
自分の意思でやめることができたけど、
なにやらミラークとかいうやつの洗脳っぽい。
街にもどり、ミラークのことを人々に聞いてみても、
「知ってるが思い出せない、ある聖堂が関係している」と口を揃えて言います。
ミラークの聖堂という場所に行くみたいなのですが、マップを見ると遠いです。
その過程で、色んな人からサブクエストを受けてしまいます。



3本目、酒場のゲルディスのクエストで、人々に酒を配りながら歩くリムちゃん。
その後、レイヴン・ロックの鉱山に入ります。
中にいたインペリアルの老人、クレシウスの話を聞くと、
この鉱山はレイヴン・ロックを再興させられるほどの秘密があるらしい。
東帝都社が絡んでいるらしく、秘密を探りに鉱山の奥へと進みます。



4本目、鉱山の中はフロストバイト・スパイダーや、ドラウグルがわんさか。
倒しながら進んでいくと、奥には謎の遺跡。
そしてクレシウスの曽祖父、グラティアンの亡骸が。
グラティアンは日記とブラッドスカルの剣を持っていた。
遺跡の巨大な扉を開くには、どうやらこの剣を使うようです。
遠くから溜め斬りを放つと波動が飛ぶので、様々な方向に斬り放ち、
仕掛けを解いて扉を開けます。この仕掛け、私は好きです。
鉱山の秘密は見つけたので、あとはここから脱出するだけ。



5本目、扉の奥へと進むと、黒の書なる本を発見、
読むといきなり異世界へと飛ばされます(^_^;
異世界ではあのデイドラの王子ハルメアス・モラの声が。
どうやらここはハルメアス・モラの世界らしい。
ハルメアス・モラらしく気味が悪い世界で、触手やシーカー等
新しい敵が出てきます。
私はこの気持ち悪い世界観はあまり好きではありません(^_^;
黒の書を見つけると、3つの能力の中から1つを選んでゲットできます。
とりあえず仲間への攻撃等が無効になる能力を選びました。
こういう能力が貰えるのは嬉しいですね。
そして、異世界から脱出。
まだ墓地の中なので、ここから脱出しましょう
先は強奪団で溢れかえっています。



6本目、外に出ると強奪団がいっぱいいます。
全員倒してレイヴン・ロックへ戻り、クレシウスのもとへ。
彼にグラティアンの日記を渡し、任務は完了です。
どうやらこの老人は日記を餌に、東帝都社を脅すみたいです笑
これで鉱山が再興されたので、レイヴン・ロックも潤うことでしょう。
そして、鍛冶屋のグローヴァーから頼まれていた古代ノルドのつるはしは、
最初にクレシウスから返してもらってたので持っていくと、
お前が持ってろと突き返されます。
どうやらあの老人に、人のものを盗むなと注意したかっただけらしい。
その後、いきなりリムちゃんの所持重量が越えて走れなくなります笑
セラーナに宝石類等を持ってもらったり、売ったりして所持品を整理しました。
そして、酒場のゲルディスから頼まれていた酒も全部配り終えました。
さらに、東帝都社のペンダントをコレクターしてるやつがいたので売りつけます。
やっとここからドラゴンボーン編のメインへ進めるでしょうか。



いかがでしたか?
実はまだプレイを続けていたのですが、動画の数が多すぎたので
切りが良い場所でとりあえずストップします。
残りはまた次回アップロードします。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。