FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.0404:37

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 79. セラーナと再び~ 85. ドラゴンレンド」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
メインクエスト編です!!
メイドリム2-400
ギャルリビオンから200年後の世界スカイリム。
タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。


前回よりメインクエストをやっております。
今回、あのセラーナが帰ってきます!

今回、動画は多めの7本に分かれております。

※注意!流血表現があります!

1本目、ドーンガード砦から始まります。
ドーンガード編は終わったのですが、
吸血症を治すために別れた
セラーナに会いにやってきました。

人間に戻ったセラーナを再び仲間にし、メイド服を着せます。
しかし、セラーナはメイド服を渡しても着てくれませんでした。
でも、頭につけるやつと、首につけるやつ、
靴を履いてくれたのでまあいいか・・・。
デルフィンに合うためにリバーウッドに行くと、
言ったそばからドラゴンが襲ってきます笑
デルフィンと話すと、サルモール大使館に
潜入しろとのこと。
サルモール大使館でパーティーが開かれるので、
その招待客を装って潜入し、情報を入手するという流れ。
ソリチュードへ行き、潜入する手助けをしてくれる
マルボーンという男と出会い、
潜入した際に持ってきてくれる装備を渡します。
次に、カトラ農場でデルフィンと会い、
パーティー服に着替え、持ち物を全部預けます。
馬車に乗り、いよいよサルモール大使館へと向かうのです。



2本目、サルモール大使館に着き、大使館の中へ入ります。
マルボーンがバーで働いています。
パーティー中に酔っぱらいに頼んで騒ぎを起こしてもらい、
その最中にマルボーンの後を追って大使館の奥へと
潜入していきます。
途中サルモールの連中と戦闘になりながら
情報が書いてある書物を手に入れます。
捕まって拷問されてた男を助け、大使館から脱出します。



3本目、リバーウッドに戻り、デルフィンのところへ。
サルモール大使館で得た情報によると、
彼らはもう一人のブレイズの生き残りである
エズバーンという男を探してるらしい。
サルモールはエズバーンがリフテンにいると読んでるらしく、
サルモールより先に彼を探すため、リフテンで聞き込みをします。
リフテンのラットウェイにいるという情報を得て、
ラットウェイに入ります。
そこで、引きこもってるエズバーンを発見します。



4本目、エズバーンと共にラットウェイを脱出。
デルフィンの待つリバーウッドに戻ります。
エズバーンによれば、アカヴィリのスカイ・ヘヴン聖堂に
アルドゥインの壁というものがあるらしく、
そこにアルドゥインを倒す秘密が隠されているとのこと。
早速スカイ・ヘヴン聖堂があるカーススパイヤーへと向かいます。



5本目、カーススパイヤーの前では
デルフィン達がフォースウォーンと戦闘をしていたので
加勢するも、途中で伝説のドラゴンが襲来。
なんとか倒し、カーススパイヤーの中へ。
仕掛けや罠をクリアし、進むとスカイ・ヘヴン聖堂が。
ドラゴンボーンであるリムちゃんの血を使って
中へと入っていきます。
中には壮大な壁画があり、
これがアルドゥインの壁のようです。
アルドゥインの壁によると、アルドゥインは
なんらかのシャウトを使って倒されたとのこと。
ハイ・フロスガーのグレイビアードならこのシャウトを
知っているかもしれない。



6本目、ハイ・フロスガーに行き、アーンゲール師と話します。
アルドゥインを倒したシャウトはドラゴンレンドというらしい。
グレイビアードの教団の主、パーサーナックスなら
ドラゴンレンドのことを教えてくれるということで、
パーサーナックスが隠居してる山頂に行くための
シャウトを教えてもらい、世界のノドと呼ばれる山頂を目指します。
シャウトで特殊な霧を払い、トロールや氷の精霊を倒し
遂に山頂へ着くと、ドラゴンが登場。
彼がどうやらパーサーナックスのようです。
パーサーナックスに炎を吐けるドラゴンブレスというシャウトを
教えてもらい、ドラゴンレンドのことを聞きます。
ドラゴンレンドを習得するには、過去にドラゴンレンドを使って
アルドゥインを倒した者たちに教われとのことで、
過去を見るには星霜の書が必要らしい。
リムちゃんはドーンガード編で星霜の書を既に3つ手に入れています。



7本目、星霜の書を見ると過去へと飛ばされます。
過去の戦士達がアルドゥインと戦っています。
彼らがドラゴンレンドを使ってアルドゥインを地に縛り付けると
リムちゃんはドラゴンレンドを覚えます。
過去の戦士達はアルドゥインを倒しきれなかったらしく
最後星霜の書を使ってアルドゥインを消し去っていました。
現代へ戻ると、アルドゥインが登場。
アルドゥインとの戦闘が始まり、早速ドラゴンレンドを使いますが
飛行しているアルドゥインにシャウトを当てるのは難しく苦戦します。
なんとかドラゴンレンドを当て、アルドゥインを地に下ろし、
パーサーナックスやセラーナと協力して倒します。
やはり完全には倒しきれなかったようで、逃げられてしまいます。
アルドゥインの逃げた場所を特定するには、
アルドゥインの仲間のドラゴンを捕まえて居場所を聞き出すという
ダイレクトな戦法に出ます笑
ドラゴンを捕まえるには、ホワイトランにあるドララゴンズリーチが
必要とのこで、ドラゴンズリーチにある施設は元々ドラゴンを
拘束するために作られたらしい。



いかがでしたか?
次回はホワイトランの首長を説得し、
ドラゴンズリーチにドラゴンを迎えたいと思います。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。