FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.1822:02

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 176. 異形魔法~ 179. アークメイジ」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ウィンターホールド大学編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

前回、ムズルフトの遺跡にてサイノッドから
マグナスの杖の在処を聞き出しました。
大学へ戻ってみると、サルモールのアンカノが
マグナスの目に魔法をかけ、何か企んでるようです。
この続きからやっていきます。

今回の動画は4本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、アンカノの魔法によってホワイトアウトし、
アークメイジであるサボス・アレンがどこかへ
行ってしまいました。
ミラベル・アーヴィンからサボス・アレンを探すように言われます。
外に出ると、人々が集まっています。
トルフディルが話しかけてきました。
アンカノが何かしたことを伝えると、
アークメイジが死んだことが伝えられます。
まさかサボス・アレンが死ぬなんて…。

大学の外で何かあったようなので、見てきてほしいとのこと。
さっそくウィンターホールドの街へ向かいます。
入口付近にいたファラルダとアーニエルにも
一緒に見てもらいますが、何か敵の反応が。
異形魔法という名の敵がウヨウヨ。
私の愛馬シャドウメアも勇敢に戦っております。
これがアンカノが作り出した化物なのか?
異形魔法は10匹いるようで、全部倒さなくてはなりません。
途中間違えてブラックマーケットを発動しましたが笑
なんとか全部倒すことができました。
大学に戻り、ミラベル・アーヴィンに報告します。
すると、トルフディルと一緒に食い止めるので
その間にマグナスの杖を取ってこいとのこと。
ラビリンシアンにマグナスの杖があることを伝えると、
サボス・アレンがラビリンシアンについて話してたそう。
サボスのアミュレットが役に立つかもしれないとして、
アミュレットを渡されました。
早速ラビリンシアンに向かいましょう。

モーサルからが近いのでモーサルへ。
道中のサーベルキャットが倒した瞬間に
吹っ飛んだのが面白かった笑
巨人が歩いてる近くにラビリンシアンはありました。
ラビリンシアンの外にはフロスト・トロールが生息。
入口に近づくとサボス・アレンの幽霊が。
なにやら多くの仲間を引き連れていて
何かを話しているようですが、
KYトロールのお陰で何を言ってるのかわかりませんでした笑
幽霊達は消えてしまいました。
中に入るにはサボスのアミュレットを使って扉を開けます。



2本目、ラビリンシアンの中です。
やたらスケルトンが死んでます。
またサボス達の幽霊が何やら喋ってますね。
大きな広場に出ると、スケルトンがいっぱい。
中には大きなスケルタル・ドラゴンが。
骨のドラゴンが襲ってくるなんて珍しいですね。

まあ我々の敵ではないので、全て一掃しますが。
進むに連れてサボス一味の幽霊は人数が減っていきます。
ここには一体なにがあるのか。
先に進むと、変な魔法の言葉が聞こえて、
扉が氷で閉ざされています。
ここは火炎の魔法で氷を溶かして扉を開けましょう。
進もうとするとまた変な言葉で話しかけられます。
話しかけられてる間はリムちゃんのマジカが低下してしまいます。
進むとドラウグルがいっぱい出てきます。
所々で謎の声が聞こえますが、構わず進みましょう。
ドラウグルどもを一掃し、ラビリンシアン大通りへの扉へ。
ラビリンシアン大通りももちろんドラウグルが登場。
トロールも登場します。しかし先はスケルトンだらけ。
その先は魂が徘徊し、奥からウィスプマザーが登場。
ウィスプマザーとの戦いですが、奥には炎の魂とやらが
扉を守っていました。



3本目、炎が扉を守っていますので
氷雪の魔法で炎を消して通れるようにします。
先にはサボス一味の幽霊が出てきますが、
また人数が減っていますね。
奥に行くと、青く透き通ったドラウグルが登場。
形なき軍用犬という犬も登場。
このラビリンシアンには珍しい敵がたくさん出てきますね。
進んだ先には永遠・時間減速というシャウトがありました。
次にサボス一味の幽霊が現れた頃には3人になってました。
減りすぎでしょ笑
最奥地に着きました。
そこは2人の魅了されたウィザードが何かを魔法で守ってます。
2人のウィザードを殺すとモロケイという
ドラゴンプリーストが復活。
モロケイはマグナスの杖を持っており、
それを使って攻撃してきますが、
リムちゃんにはあまり効果がないようです。
モロケイを倒し、マグナスの杖をゲット。
あとはラビリンシアンから出るだけです。
出口へと通じてそうな扉の向こうには
サボス・アレンの幽霊が現れ、感謝されます。
サボス・アレンはモロケイを封印してたんですね。




4本目、まだラビリンシアンの中、
出口へと出るだけですが、
途中エストルモというアンカノの使いが現れ
リムちゃんを始末しようとしてきます。
が、エストルモは1人なので
リムちゃんにはかなうわけがありませんね。
エストルモの首を跳ねて先を急ぎましょう。
ラビリンシアンの外に出るとフロスト・トロールがまだいました。
大学にファストトラベルしようとするも出来ず、
ウィンターホールドの街にファストトラベルします。
大学はアンカノによってシールドが張られており、
先に進むことはできません。
しかし、ここでマグナスの杖を使うとシールドは解除されます。
一気に元素の間まで走り、アンカノを止めましょう。
アンカノはまだマグナスの目に魔法をかけており、
攻撃しても効きません笑
アンカノはマグナスの目を使って世界をどうにかしようって魂胆です。
トルフディルが入ってきて、マグナスの杖を
マグナスの目に使えと言ってきます。
しかし、トルフディルはアンカノの魔法によって
セラーナとバベット共々身動きが取れなくなってしまいます。
ここでリムちゃんとアンカノの一騎打ち。
ですが、アンカノは素早く動き魔法を放ってきます。
なかなかアンカノに一撃をくわえることができません。
異形魔法を召喚してくるので、まずはそれらを蹴散らします。
試しにマグナスの目にマグナスの杖を当ててみますが、
効いてるのかどうかもわからず笑
マグナスの目の光が失われると、再びアンカノが
マグナスの目に魔法をかけに来ますので、
そこ狙って奴の首を跳ねました。
ここでアンカノは絶命。動けなくなってたトルフディル、
セラーナ、バベットも復活しました。
サイジック会が現れ、マグナスの目は
安全な場所に置いとく為に回収されました。
今の世界ではこれを使う準備が出来てないのです。
サイジック会からもお前がアークメイジと言われ、
リムちゃんが次のアークメイジとして大学を守っていくことになりました。
アークメイジ居住区は自由に行き来出来るようになり、
そこは自分の家として使うことができるのです。
これでウィンターホールド大学のメインのクエストは終了です。




いかがでしたか?
次回はウィンターホールド大学のサブクエストがあればやっていきます。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。