FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.1523:53

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 173. ムズルフト~ 175. オキュロリー」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ウィンターホールド大学編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

大学の地下にいたダンレインの預言者曰く
マグナスの杖を見つけろとのこと。

今回動画は3本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、ミラベル・アーヴィンによると、
サイノッドの連中がマグナスの杖のことを
話していたらしい。
連中はムズルフトの遺跡に行ったらしいので
追いかけて聞き出しましょう。
ストーニークリーク洞窟にファストトラベルし
そこから歩いていきます。
ムズルフトはどうやらドワーフの遺跡のようです。
セラーナ「ドワーフの都市?こんなに荒れ放題なんて
信じられませんわ(すっとぼけ)」
今まで色んなドゥーマー遺跡探索してきてよく言うぜ…笑
中に入ると早速サイノッドの一人が登場。
バグかフォロワーのせいかリムちゃんが定位置より
前に現れたのでイベントが始まらず、サイノッドはだんまり。
なので外に出ようとしたところで急に話し始めました。
なんかRPGツクールで失敗したイベントみたいな感覚だ笑

サイノッドのガヴロス・プリニウスはクリスタルがどうのとか
ほざいて死んでしまいました。
彼の遺体から鍵を取って扉を開け、先に進みます。
先にもサイノッドの研究者の死体がありました。
そして予想通りドワーフの鉄くずどもが襲ってきます。
途中で洞窟っぽい所に出ると、シャウラス・ハンターも登場。
サイノッドの死体も増えてまいります。
またドゥーマー遺跡に戻ると鉄くずどもが。
さらに施錠された扉を開けてたらレベルが上がってしまいました…。



2本目、鉄くずどもを倒しながら進んで行きます。
途中ファルメルの死体を発見。
これはファルメルも登場するなと思ってたら
案の定ファルメルどもが現れました。
わかりやすいですね笑
シャウラス・ハンターどもも洞窟っぽいところで登場。
鉄くずもファルメルもシャウラスも、決まった場所でしか
生息できないのです笑
長い道のりを進むと、ファルメル・ウォーモンガーというやつが
フォーカス・クリスタルを持っていました。
きっとこれが最初にいたガヴロス・プリニウスが言ってた
クリスタルかな?

近くの扉は鍵がないと開かないので、鍵を探します。
別の場所を進んでいくと、最奥地には
ドワーフ・センチュリオンが待機。
ボスなんでしょうが、我々の敵ではありません。
宝箱の中の鍵を手に入れ、来た道を戻りましょう。



3本目、戻って扉の鍵を開け、先の扉も開けようとすると
なにやら声が聞こえます。
ガヴロスの名前を言ってるので他のサイノッドでしょう。
扉を開けてくれたので彼と話をします。
パラトゥス・デシミウスによると、計画があるようで、
フォーカス・クリスタルが必要のようです。
ガヴロス・プリニウスが持っていると思っていて
彼が死んだのでもう計画は絶望的だと。
しかしフォーカス・クリスタルを持ってることを伝えると
計画が実行できるとのこと。
サイノッドがオキュロリーと呼んでるドゥーマーの装置に
フォーカス・クリスタルを設置し、光をあわせていきます。
この手の装置は前に星霜の書を手に入れる時に
操作しましたが、今回は勝手が違うようです。
パラトゥス・デシミウス曰く、
クリスタルを温めると膨張し、冷やすと収縮するらしい。
つまり炎系の魔法と氷系の魔法で光を調整できるのだが、
リムちゃんが覚えてる最強の魔法
火炎球とアイスストームを駆使しようとしたところ
うまくいきません。
どうやら低級魔法でないと効果がありませんでした。
テキトーにクリスタルの光を調整し、
装置のボタンで合わせると光が反射して何かが出てきたようです。
するといきなりパラトゥス君がガチギレ。
本来ならこの投影は夜空のように映るらしいのに、
なんか白くてよくわかりません。
リムちゃんがなんかしたか、大学に何かあるなと問われたので
大学にマグナスの目があると正直に伝えると
まあ納得した様子だがシロディールのサイノッドに報告すると。
マグナスの杖のことを聞くとラビリンシアンという場所にあるらしい。
パラトゥス君のことは放っといて大学に戻りましょう。

途中またサイジック会のネリエンが接触してきます。
なんか褒められたけど大学に戻るのが絶対条件だと言われました。
だから今戻ろうとしてるじゃん笑
外に出て大学に戻るとアンカノがシールドを張っており、
サボス・アレンとミラベル・アーヴィンがシールドを解こうとします。
リムちゃんも日本刀でシールドを破ろうとします。
シールドが解けたのでアンカノに詰め寄りますが、
アンカノはマグナスの目になにやら魔法をかけています。
サボス・アレンが近づくとホワイトアウト。
ミラベル・アーヴィンも倒れており、サボス・アレンの姿はない。
サボスを探してきてと言われました。
やはりサルモールのアンカノはマグナスの目を使って
何か企んでるようです。




いかがでしたか?
今回途中で終わってますが、
次回はその続きからやっていきます。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。