FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.1107:22

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 169. 盗まれた本を見付ける~ 172. ダンレインの預言者」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ウィンターホールド大学編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

前回サールザル内にて謎のオーブを見付けました。
今回はその続きからやっていきます。

今回の動画は4本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、アルケイナエウムへ。
星霜の書を手に入れる際にお世話になった
懐かしのウラッグ・グロ・シューブに会い、
サールザルで見付けたものについて聞きます。
しかし、助けてやれることはないと言われてしまいます。
何故かというと、オーソーンという男が
召喚師に加わるために関連書物を持って
フェルグロウ砦に逃げたから。
フェルグロウ砦に行って盗まれた本を探し出します。
バトル・ボーン農場にファストトラベルし、
そこから歩いて行きます。
フェルグロウ砦付近まで来ると、1人の吸血鬼が
走ってきます。走ってくるというより逃げてる感じ。
話しかけてもしゃべってくれません。
なんなんすかね笑

砦に着くと魔術師どもが襲ってくるので一掃。
砦内に入ります。
中も魔術師どもがいっぱいいます。
奥には牢屋があり、誰かが捕まっています。
どうやら吸血鬼のようですね。
あの時逃げてた吸血鬼は魔術師から逃げていたのか。
魔術師どもは吸血鬼を捕まえてどうしようってんだ笑
こっちにはバベットちゃんという吸血鬼の仲間がいるので
逃してあげましょう。
すると1人の吸血鬼が奥へ走って行って
魔術師どもを倒して去っていきました笑
そんなに強いならなんで捕まったんですかねー。

とりあえず全員解放します。
進んだ先でも魔術師どもと大乱闘。
どさくさに紛れてオーソーンという男も加わって戦っていました。
いつの間に…笑
大乱闘のあと、セラーナとシセロが仲間割れ。
一方的にセラーナが勝ちまくっていますが放っておきましょう。
バベットちゃんも遠くで震えてるし…。
オーソーンと会話します。
どうやら魔術師どもに何かされそうになってたようで、
命の恩人と言われました。
本のことを聞くと、召喚者が持っているようだ。
オーソーンも仲間に加え、さらに進みます。




2本目、セラーナとシセロが仲間割れをしていましたが
魔術師どもと戦ってる間に元に戻ったようです。
場所を切り替えずに仲間割れはおさまるんですねー。
しかしこのフェルグロウ砦は広いなあ…。
一体何人の魔術師を相手にすればいいのか…
まあ私達の敵ではないんですが。
フェルグロウ砦の儀式の間という場所に入ると、
召喚者がいて話し合いに。
説得をして本を返してもらうことになったので
戦闘にはなりませんでした。
後ろの扉は鍵がかかっていて入れず。
召喚者を倒してたら入れたんでしょうか?
とりあえず本を全部回収して、もと来た道を戻ります。
オーソーンはいつの間にかいなくなってました。

ただ広いだけの砦を彷徨い、やっとのこと外に出ます。
ウィンターホールド大学に戻ると、サールザルで見付けた
オーブがありました。ここに持ってきたのかよ笑
どうやらマグナスの目という名前のようです。
アルケイナエウムに行くと、なんかバグって変な空間に落ちた。
着いたのはアルケイナエウム内ではあるけどなんなんだ笑

ウラッグ・グロ・シューブに盗まれた本を渡します。
一通り読んで何かわかったら
ミラベル・アーヴィンに知らせてくれるようですね。
涙の夜という本が面白かっただろう?と言われるが
読んでないんですよねー笑
基本書物は面倒なので読まないんですよ笑
涙の夜に興味深い暗示が記されているようで
トルフディルに知らせたほうがいいとのこと。

報酬として本をいっぱい貰いました笑



3本目、アルケイナエウムから出ると、
なぜかアークメイジ居住区から出たことになってました。
なんかここらへんバグってるみたいですね…。
まあゲーム進行には問題ないんで進めましょう。
マグナスの目の近くにいるトルフディルに話しかけ
涙の夜という本のことを伝えます。
そしてトルフディルと一緒にマグナスの目を観察していると
サルモールウィザードのアンカノが途中で割って入ってきた。
彼が言うには、サイジック会の男が大学にやってきて、
リムちゃんを指名してきたというのだ。
アンカノに着いていくとアークメイジ居住区へ。
サイジック会のクアラニルという男に近づくと
サールザルで初めてサイジック会が接触してきた時と
同じように画面が白くなりました。
こうなっている間はサイジック会とリムちゃんしか
話せないようで、他の人は何が起こっているか
わからないようですね。
どうやらサイジック会はマグナスの目が脅威と
感じているようで、何か手を打たねばならないとのこと。
マグナスの目はものすごい力を持っており、
今の世界ではこれを使う準備が出来ておらす、
放っておけば悪用されるだけとのこと。
間もなく何かが起きるらしい…
避けることの出来ない何かが。
リムちゃんがなんとかしなければならないらしい。
全く人使いが荒いですね笑
まずはダンレインの預言者というのを探すみたいです。
大学内のどこかに居るらしく、誰かに聞けばわかるらしい。
ここでサイジック会との会話は終了。
サイジック会はとぼけて大学から立ち去りました。

アークメイジ居住区から出るも、どうやら出てくる場所が
おかしいです。アルケイナエウムとアークメイジ居住区は
バグってるみたいですね…。
大学の色んな人にダンレインの預言者のことを聞きます。
するとミラベル・アーヴィンが預言者の場所を教えてくれました。
大学の地下ミッデンという場所にいるようです。
自分の部屋に一旦戻り、ここでシセロを置いていくことにします。
セラーナと仲間割れするし、独り言がうるさくて
重要な会話の邪魔もしてくるので…。
では女子だけで大学の地下ミッデンに行きましょうか。

大学の地下は薄暗い感じ。
進むと平静の間という場所に繋がっていました。
どうやらここではないようです笑



4本目、ミッデンに戻り探索。
スケルトンが死んでたり、牢屋があったり、
変な儀式の間があったりとよくわからい場所です。
なんかドラウグルがいたり、氷の精霊がいたり、
スケルトンがいたり、フロストバイト・スパイダーがいたり、
大学の地下はやばいですね笑
そりゃバベットちゃんも恐れて逃げ回りますよ。
奥の部屋の扉に近づくとよくわからないことを言われましたが
中に入れてくれるようです。
中にはダンレインの預言者が。人の形はしてません。
預言者も何かが始まっていると察知しています。
さらにアンカノもマグナスの目に関して調べているらしい。
リムちゃんが探すべきものはマグナスの杖というもの。
マグナスの目を通して何かを見るにはそれが必要らしい。
このことをアークメイジであるサボス・アレンに伝えよとのこと。
サボス・アレンはマグナスの目のとこにいました。
彼にダンレインの預言者から聞いたことを伝えると
マグナスの杖のことはミラベル・アーヴィンに聞けとのこと。
ミラベル・アーヴィンによると、サイノッドという
シロディールを拠点にする気取った魔術師連中が
大学に来て、マグナスの杖を探していたらしい。
サイノッドはムズルフトの遺跡のことも言っていたらしく、
そこにマグナスの杖があるのではないかとのこと。

部屋に戻り、待機してたシセロには帰ってもらいます。
折角着物と日本刀を渡したのに邪魔なので笑
やっぱり女子だけで冒険するほうがいいですね^^
そして今回はここで終了とします。



いかがでしたか?
次回はムズルフトの遺跡に向かい、
マグナスの杖を探します。
サイノッドという連中にも会いそうですね。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。