FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.0621:59

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 166. ウィンターホールド大学~ 168. サールザル内の脅威」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

吟遊詩人の大学が終わり、次は

ウィンターホールド大学編です!
ウィンターホールド大学はオブリビオンで言えば
魔術師ギルドのようなものです。
魔術の研究をしている大学です。

動画は3本あります。

※注意!流血表現があります!

1本目、ソリチュードにある吟遊詩人の大学から。
外へ出てウィンターホールド大学へファストトラベルします。
前にウィンターホールド大学へは星霜の書を手に入れる際に
入学希望をしてそのままでした。
今回やっとウィンターホールド大学のクエストを進めます。

入学試験はすでに合格してますので、
ミラベル・アーヴィンという人に話しかけます。
その前にアンカノとかいうサルモールウィザードに
話しかけてしまいました…絶対なんかやらかしそうな人です笑
ミラベル・アーヴィンから魔術師の服一式もらいますが
年中メイド服を着用しているリムちゃんには必要ありません笑
学校内を見学します。自分の部屋まで用意してくれました。
下っ端の指導はトルフディルという爺さんが行っているらしく、
元素の間で丁度見習いの出席をとってるようなので合流します。
シセロは独り言がうるさいので一事待機させます笑
リムちゃんが到着するとトルフディルによる授業が始まり、
ちょっとした議論の後にシールドスペルの実演が始まります。
トルフディルが放つ火を、魔法の盾で防ぐというものですが、
タイミングが合わず少し苦戦します笑
その後、サールザルの遺跡で発掘をしているので、
学習のために皆で行ってみるらしい。
どうやら現地集合のようです。
シセロを改めて仲間に加え、歩きでサールザルへ向かいます。
道中ドラゴンを目撃しますが、どこかへ消えてしまったようですね。



2本目、猛吹雪の中、サールザルを目指します。
サールザルに着くと、どうやらリムちゃんが一番乗りだったようで、
凍死しそうになりながら1時間待機してやっとみんな揃いました笑
トルフディルとその他見習いを連れてサールザルの穴へ。
現地で発見されたものを記録につけているアーニエル・ゲインという
男の指示に従い、魔法のかかった秘宝を集める仕事をします。
途中古代のアミュレットなるものを手に入れた途端、
罠が発動して閉じ込められました。
トルフディルの指示に従ってアミュレットを身に着けて魔法を唱えると
新たな道が現れ、罠も解除されました。
トルフディルと一緒に、奥を調べてみます。
すると途中サイジック会を名乗る者に話しかけられます。
テレパシーなのかなんなのか、幽霊のような状態で現れました。
どうやらこれはリムちゃんにしか見えてないようです。
彼によると、リムちゃんが余計なことして封印を解いたらしく、
最悪な事態をお前なら避けられるかもしれんと。
しかもサイジック会は監視しているらしい。
急にそんなこと言われてもな笑

トルフディルに状況を説明し、進もうとすると
ドラウグルが襲ってきました。やはりこいつらが出るのか笑
奥へ進むとドラウグルが大量です。まあ楽勝ですけどね。



3本目、サールザル内をさらに奥へと進みます。
ドラウグルどもを一掃し、いつもの絵柄を合わせる仕掛けも解除します。
最奥地にはなにやら大きな丸い物体が光っており、
ジリク・ゴールドールソンという名のドラウグルが襲ってきます。
皆の力を合わせて倒すと、丸い物体の結界のようなものが解けます。
この光るオーブのようなものは大発見で、
大学のアークメイジ、サボス・アレンに知らせるようにと言われます。

丁度奥に進めるところがあり、そこには氷晶のシャウトがありました。
その先は入口に続く道があります。
外に出て、ウィンターホールド大学にファストトラベル。
アークメイジ居住区へ行き、アークメイジのサボス・アレンに
報告すると、アルケイナエウムのウラッグと話してみろという。
ウラッグという男は、前に星霜の書の件でお世話になってるので
知っています。
アルケイナエウムへ向かいましょう。



いかがでしたか?
ついに始まりましたウィンターホールド大学編。
動画は途中で終わっていますが、
次回はその途中からやっていきます。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。