FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.0300:17

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 163. オラフ王の焚刑祭~ 165. 吟遊詩人の大学終了」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
吟遊詩人の大学編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

いきなりですが、2回目にして

吟遊詩人の大学は終了です!
もっと長いのかと思いきやすぐ終わりましたね笑
ということで、動画は3本あります。

※注意!流血表現があります!

1本目、麗しきエリシフ首長に吟遊詩人の大学主催の
オラフ王の焚刑という祭をやる許可を貰いました。
吟遊詩人の大学に戻り、オラフ王の彫像を準備していた
ジョーンに時が来たことを伝えます。
大学の外に出ると、既に祭は始まっています。
人もいっぱい集まっています。
準備早すぎない?笑
奥に人が集まってるので行ってみると
オラフ王の彫像がお目見え。
待ってるとヴィアルモがたいまつを持って登場。
オラフ王の彫像に火を点火し、人々も嬉しそうです。
ここでようやくリムちゃんは
大学の一員として認められたようですね。

報酬を貰い、クエストを完了。
実はこれで吟遊詩人の大学の
メインクエストは終了なのです!

あとはいくつか大学生のサブクエストがあるくらいです。
近くにいたパンテア・アテイアに話しかけると、
フルートを死霊術師から取り戻してきてほしいと頼まれました。
パンテアさんはなんでこんな偉そうなんですかね?笑
それよりも祭で食べ物が無料で配られてる!
全部回収して仲間たちにも配りました!

さて、パンテアのフルートを見付けに行きましょうか。
場所はホブのフォール洞窟という場所。
一番近かったのはアルフタンドだったのでファストトラベルします。
ここからも結構歩くのですが、なんとか洞窟に到着。
中は氷の洞窟で、スケルトンや死霊術師がいます。
しかり入口付近で仲間3人が立ち往生。
なんでこいつら着いてこないんだ!笑




2本目、3人は放っておいて、私1人で進みます。
しかし敵が現れた瞬間セラーナが登場。
セラーナだけは前も付いてきてくれたよね。
やっぱリムちゃんのこと好きなんすねえ~^^
好きじゃなきゃ吸血鬼やめて人間に戻らねえわな。
でもシセロも途中で参戦!後ろにはバベットちゃんも。
お前ら最初から着いてこいよな笑

死霊術師どもを一掃し、パンテアのフルートを見付けました。
さっさと洞窟から出て、パンテア・アテイアに渡しましょう。
大学に戻ると祭はすでに終わっていました。
オラフ王の燃えカスが残っているのみ。
パンテアにフルートを返すと、
報酬として魔法系のスキルを貰いました。
あんましいらないなあ笑
大学内でヴィアルモを見付けましたが、
彼は祭以来ずっとたいまつを持つように
なってしまったようです笑

次はジラウド・ゲマネという人が、
リョーンの太鼓を見付けてきてほしいとのこと。
どうやらハルディールの石塚でリョーンとやらは
死んだみたいですね。
ハルディールの石塚はファルクリースが近いので
ファストトラベルします。
道中オークが絡んできますが、私が手を出さなくとも
仲間の3人が始末してくれました。さすがです!
ハルディールの石塚の中に入ると、1本の光の柱があります。
その近くで人々が死んでいるんですがなんですかね…?
多分その光のてっぺんを目指していくんでしょうけど、
亡霊が次々と襲ってきます。
亡霊に混じってドラウグルも襲ってきます。
絵柄を揃える見慣れた仕掛けもあり、その奥にも亡霊がいます。
光のてっぺんであろう部屋に着くと、
ハルディールという亡霊が襲ってきました。
消えたり現れたりよくわからない戦闘でしたが、
どうやら勝ったようですね笑
リョーンの太鼓を見付けたので外に出ましょう。




3本目、吟遊詩人の大学へ戻り、
ジラウド・ゲマネにリョーンの太鼓を渡します。
報酬として軍隊の知識を活かしたスキルを貰いましたが
リムちゃんには必要ないスキルばかりでした笑
次はインゲの6本の指というおかしな名前の婆さんが、
フィンのリュートを探してきてほしいとのこと。
どうやら山賊達が盗んでいったようです。
ストーニークリーク洞窟という所に山賊がいるらしい。
近くのアンシルヴァンドから行くことにしましょう。
アンシルヴァンドの前にいるコンジュラーを倒し、
続いてフロスト・トロール2匹も登場。
我々の敵ではないですがね。
岩から滑り落ち、強引にストーニークリーク洞窟に着きました。
水がある洞窟のようで、サケがいっぱい泳いでました。
最初にブレトンの死体があったけどなんだったんでしょうね。
山賊どもを倒していくと、山賊子供だけは逃げ回っています。
大人だけ殺すと、キジャールのところへ戻るという
謎のクエストが発生。
山賊子供は普通に会話ができるようになってました笑
フィンのリュートを手に入れたので外に出ることにします。
吟遊詩人の大学に戻る前に、キジャールが気になったので
行ってみることにします。
キジャールはどうやらソリチュードにいるようですね。
カジートっぽい名前なのでカジートキャラバンにいるのかと
思いきや、普通に港にいる船の船長でした笑
どうやらコイツは倒してほしい水兵がいたようで、
それがストーニークリーク洞窟にいた山賊のリーダーだったようだ。
それを倒したんでキジャールのところへ戻ると出たようです。
まあ報酬が貰えたんでラッキーでしたね。

吟遊詩人の大学に戻り、
インゲの6本の指にフィンのリュートを渡します。
長年学んできたというスキルを教えてくれました。
さすが長年生きてるだけありますね!
あとはもう仕事をくれる人がいないようなので、
これで吟遊詩人の大学編は終了致します。
かなり早かったですね笑



いかがでしたか?
次回はどんなクエストをやっていきましょうかね~。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。