FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.1902:19

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 131. 黒き聖餐~ 134. 事件解決とコソコソ」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
イラストも一新いたしまして、今度は
闇の一党編をやっていきたいと思います!


メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。


前回、ソルスセイム島からスカイリムに帰ってきまして、
長々とサブクエストをやっていたドラゴンボーン編を
やっと終了いたしました。
今度は闇の一党のクエストをやろうと思います。
動画は4本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、場所はウィンドヘルム。
道端でイデサというモヒカン女性と
グリムヴァーという少年が話をしています。
どうやらアベンタス・アレティノという少年が
闇の一党を呼び出すために黒き聖餐をやっているらしい。
闇の一党とは報酬を受け取って
ターゲットを殺す殺し屋の集団です。
と、その前に、ソルスセイム島のスコール村の
モルウェンから頼まれたベラのペンダントを
ファルクリースに持って行きたいと思います。
ファルクリースは行ったことないので馬車を雇います。
ファルクリースにて、墓の所にいたルニルという男に
ベラのペンダントを渡します。
スコール村へ行き、モルウェンに伝えてクエスト終了。
フリアにも挨拶をしてスカイリムに戻ります。
あれだけ「さようならソルスセイム!」とか言っておいて
普通に戻って来ました笑

ウィンドヘルムにて、黒き聖餐をしているという少年
アレティノの家へ行きます。
鍵をこじ開け中に入ると、アレティノ少年がブツブツ何か言ってます。
どうやら黒き聖餐中のようでした。
話しかけるとリムちゃんのことを闇の一党と勘違いして
仕事を頼んできます。
アレティノ少年はたった一人の肉親である母が死に、
リフテンにあるオナーホール孤児院へと預けられました。
院長のグレロッドというひどい女が、預けられた子供達を
オモチャのように扱うらしい。
そんなことよりオナーホール孤児院というひどいネーミングで、
オモチャのように扱うとかシモネタですか?笑

彼の依頼は院長のグレロッドを殺してくれということでした。
リムちゃんは闇の一党じゃないんだけどなぁ…。



2本目、リムちゃんは闇の一党ではないですが、
子供をオモチャのように扱うグレロッドを
放っておくわけにはいかないので殺しに行きましょう。
リフテンにファストトラベルしてオナーホール孤児院へ。
中に入ると、ババアが子供達に怒鳴り散らしていました。
どうやらこいつが院長のグレロッドのようです。
親切者と言われているようです。
今の時間は子供達を庭に出す時間らしく、
親切者のグレロッドと子供達がすごい狭い庭に出ました。
ここで殺すことにします。
グレロッドの後ろでスニーキングし、
彼女の喉元を刀でかっさばいてやりました。
どうやらリムちゃんがやったとはバレてないようですね笑
子供達は大喜び笑
ルナという少女が
「ひとり殺せば、たくさんの問題が片付くの。可能性って不思議ね」
と言ってました。ここでリムちゃんの心の中に変化が…
闇の一党はただの暗殺者ではなく、正義なのかもしれない。
どうしても闇の一党に接触したくなってきました。

ウィンドヘルムに戻り、アレティノ少年に報告します。
アレティノ一族の家宝の皿を貰いましたが、
価値は100ゴールドのようです。まあ、こんなもんか。
ここでクエストは終了のようですが、闇の一党に接触するには
どうすればいいのかというと、前作のオブリビオンでは人を殺したあと
寝ると黒装束の男が接触してきて、闇の一党に勧誘されるのですが、
宿で泊まっても闇の一党が接触してきませんでした。
スカイリムでは方法が違うのでしょうか?
途方に暮れていると、ウィンドヘルムでの殺人事件に巻き込まれます。
ウィンドヘルムでは女性を狙った連続殺人事件が起こっているらしく、
現在3人目の犠牲者とされるスザンナの切り刻まれた遺体があり、
衛兵に近づくなと注意されます。
しかし人手が足りないらしく、リムちゃんに協力を要請してきました。
捜査をするには許可がいるらしく、
まずは宮殿の執政ヨルレイフに話してこいと言われました。



3本目、王の宮殿にて、
執政のヨルレイフの許可を得て殺人事件の捜査開始です。
死者の間で死体を埋葬しようとしている
ヘルグリッドに話を聞きましたが、有力な情報は得られず。
外で血痕があったので追っていくと、
ヒジェリムという家の前で途切れていました。
鍵をこじ開ければ一発なんですが、
一応ヨルレイフに話し、許可を得ます。
持ち主はフリガという女性ですが、彼女は死んでおり、
ヒジェリムは廃屋のようです。
彼女の母親がいるので、彼女の許可を得て鍵を貰います。
ヒジェリムの中に入ると、あからさまに血だらけの宝箱が。
中はブッチャー(犯人)にご用心という張り紙数枚と、ブッチャーの日記が。
張り紙にはヴィオラ・ジョルダノの名前が。
宮殿のほうに行こうとすると、偶然ヴィオラ・ジョルダノという女性と鉢合わせ。
彼女がこの張り紙を作ったらしい。
この張り紙をヒジェリムで見付けたと言うと、何か予感がするらしく、
ヴィオラと一緒にヒジェリムを捜索することに。
でもヴィオラはヒジェリムに着いても一切動きませんでしたけどね笑
隠し部屋の祭壇を調べるとブッチャーの日記を発見。
どうやら宮廷魔術師が死霊術をやっているとリムちゃんは読んだ。
ヴィオラに話すとウーンファースという危険な男らしい。
真実はいつもひとつ!



4本目、王の宮殿へ向かい、執政ヨルレイフに報告します。
早速宮廷魔術師の死せる者ウーンファースは逮捕され、
牢獄にぶち込まれます。
ここで殺人事件のクエストは終了です。
しかし私は闇の一党に接触したいので、
もう一度宿で寝てみます…が、何も変化なし。
これで闇の一党は終了なのですか?笑

サドリの古物商という店に入り、店主のレヴィンの話を聞くと、
もしかしたら盗品を買い取ったかもしれないという。
それはヴィオラ・ジョルダノが無くした指輪らしい。
ヴィオラといえば一緒に殺人事件を捜索した女性ですね笑
それをヴィオラに返して欲しいと頼まれますが、
ただ返すだけじゃ怪しまれるので、
彼女の家に忍び込んで化粧台の中にこっそり入れろとのこと。
リムちゃんは盗賊じゃないんですが…まあ仕方ない。
セラーナとリークリングを外で待機させ、
ヴィオラの家の鍵をこじ開けて忍び込みます。
化粧台に指輪を入れてとっとと家から出ます。
レヴィンのところに戻り、報酬の1200ゴールドを貰いました。



今回は以上ですが、いかがでしたか?
途中で終わってますが、次回はその途中からプレイします。
闇の一党は果たして接触してくれるのでしょうか?
次回にご期待ください。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。