FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.0900:17

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 124. 源流問題解決~ 127. 拍子抜けのカグルメス」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ドラゴンボーン編です!!
メイドリム2-400
ギャルリビオンから200年後の世界スカイリム。
タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。


ドラゴンボーン編のサブクエスト及び探索しています。
前回、ソルスセイム島の北の島々を探索中
ドラゴンに襲われましたが、ホーカーの相手してたら
ドラゴンいなくなっちゃった・・・(^_^;
ドラゴンって途中でいなくなるなんてことあるんだね。

今回も動画は4本あります。

※注意!流血表現があります!

1本目、前回の続きで、島々を探索。
スプリガンがいる島を見つけ、
ようやく私の探し求めていた主根をゲットいたしました。
何故か私の仲間のリークリング達がたくさんいまして
全員仲間にしようと思ったら、リークリングって1人しか
連れて歩けないのね・・・。
いっぱいいたら面白そうだったのに。

ハーストラドの源流へ行き、源流に主根を浸します。
源流作動ってそういう意味だったのね。
テル・ミスリンへ戻り、浸した主根をエリネアのもとへ持っていきます。
夜中だったので薬剤師の部屋は入れないので朝まで待機。
2つの主根はエリネアが予備として取っておくようで、
1つは壁に植え付けろと言われた。
主根を植え、エリネアに報告しようとすると、
まだ朝なのに薬剤師の部屋に入れなくなった・・・。
何時間待機しても入れません。
あんた何時間寝てんのよ笑
仕方なく解錠しましたけどね!

エリネアから報酬の健康の薬を貰い、源流問題は終了。
特にクエストが無いままテル・ミスリン周辺をウロウロ。
デカイ昆虫シルトストライダーを飼ってるリーバスに話しかけると
偶然にもカグルメスの共鳴石を売っていた。早速購入!
これでカグルメスの共鳴石は3つになりました。
そして、気がつけばソルスセイム島の北西あたりをウロウロ。
敵対してくるリークリングどもを一掃し、着いたのは
ファールブサーツというドゥーマーの遺跡でした。
探索してみることにします。



2本目、ファールブサーツの遺跡内。
ここにもリークリングどもがいたので一掃。
進んでいくごとにリークリングはいなくなり、
ドゥーマーの鉄くずどもが襲ってくるようになります。
ボタンがいっぱいある部屋に着き、
どれかを押して扉を開けるようです。
久々セラーナがしゃべったかと思うと、
面倒なことになったようですわ・・・確かに面倒だけど笑

適当に押してくと罠や敵が現れますが、なんてことなく
扉を開けるボタンを押して解錠。
次の仕掛けは攻撃して装置を回し、扉をあけるようです。
ここはなんなくクリアしましたが、白スパイダーが出たあとの
扉はどうやって開けるのか理解するのに時間かかりました。
蜘蛛の巣で装置が見えなかったのです笑
装置を攻撃して解錠。奥へ進んでいくと、
水とデカイ歯車がたくさん回ってる部屋に到達。
どうやら泳がすに歯車の上を渡り、
レバーを上げて道を作って進んでいくようです。
途中上から攻撃してくるバリスタに苦戦しましたが(^_^;



3本目、ファールブサーツの続き。
ボイラー室に着いたようで、鉄くずどもと戦ってる最中に
セラーナが死霊術で蘇らせたウリンとかいうやつ(笑)を
殺すと日記を持っていました。
日記はボイラー室の仕掛けの説明をしています。
どうやら弓矢で仕掛けを解くようで、
ドワーフの矢が大量に落ちてたので回収。
装置を弓矢で射て20個のランプを全部つけるようです。
装置は6つあり、それぞれランプがつく個数が決まっているようで
丁度20つけないと敵に襲われる仕組みのようです。
1度は間違えましたが、2度目で丁度つきました。
テキトーです笑
扉が空いたので先へ進むと巨大歯車の上の階に来たようですね。
落ちないように歯車の上を渡りながら装置を起動しつつ進みます。
次は蜘蛛の巣だらけの部屋。スパイダーもどを一掃し、
眠ってるセンチュリオン2体を叩き起こします笑
どうやら仕掛けを起動するには
センチュリオンのダイナモ・コア2つが必要のようです。
装置にダイナモ・コアを置き、扉が開きます。
先には金貨の山とカグルメスの共鳴石、
ムズンドの顔というドゥーマーの兜が。
ここがゴールのようですね。
ムズンドの顔を装備すると、ブレス・オブ・チュアクという
蒸気攻撃が出来るようになります。
いりません笑

エレベーターで外に出ます。



4本目、カグルメスの共鳴石はこれで合計4つになったので
カグルメスの遺跡に行きます。
前回カグルメスの共鳴石で1つ目の門を開けたとこで
終了していますので、その先の門を開けていきます。
門に描いてある図案通りに共鳴石を台座にはめると
台座周辺が変化します。
罠や敵が出ますが大したことはないです。
3つ目の門を開けたところでこのクエストは完了。
どうやら共鳴石は4つで足りていたようですね。
先にはドワーフ・センチュリオンが転がっていました。
せめてボスとして襲って来いよな笑

ダイヤモンド数個とドワーフの運命の黒弓、
金のインゴットを回収します。
イスに座れる場所がありましたが特に意味は無いようです。
意外としょぼかったのでカグルメスは拍子抜けでしたね笑
次はスコール村でクエストが無いか探します。
エドラという年配の女性が、
旅に出たがってる息子を止めてほしいと言ってきたので
息子のニクラスを説得します。
軽い説得クエストをこなし、次はモルウェンという女性。
スカイリムのファルクリースにベラのネックレスを
届けてほしいと言ってきました。
そういえばドラゴンボーン編を始めてから
一度もスカイリムに戻っていませんね。

スカイリムに戻った時にネックレスを届けたいと思います。



いかがでしたか?
だんだんサブクエストというより探索になってきたので
そろそろドラゴンボーン編は終了でしょうかね?
次回決めることにします。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。