FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.0100:10

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 118. スプリガンを求めて~ 119. 源流で詰み」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ドラゴンボーン編です!!
メイドリム2-400
ギャルリビオンから200年後の世界スカイリム。
タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。


ドラゴンボーン編のサブクエストをプレイしています。
前回テル・ミスリンで見つけた黒の書をネロスに黙って
拝借したところで終了しました。

今回の動画は2本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、テル・ミスリンの薬剤師エリネア・モスレンから
前々から頼まれていたクエストで、
塔の一部を修繕するために主根が必要だということで、
主根はスプリガンが持っているので、スプリガンを探しに行きます。
しかし、私自身ハーストラド川というのがどこかわかっておらず、
テル・ミスリンの近くの川を探しに行ってしまいます。
そこは何かの叫び声が聞こえる場所で、近くにはリーバスという男が。
シルストライダーというデカイ昆虫のようなもを飼っており、
多分叫び声の主はコイツ。
特にサブクエストとかは無いみたい。
近くの川でスプリガンを見つけたが、こいつは主根を持ってなかった。
完全にそこがハーストラド川だと思い込み、川沿いを歩くが
スプリガン1匹見当たらない。
途中、リムの滝登りを披露するも、全然登れてない笑
最後には門で閉ざされている川。
仕方なくその裏側へと移動することに。
するとエルダードラゴンの墓があったらしく、エルダードラゴンと戦闘。
火炎球によるリムのかめはめ波で深手を負わせ、
多分トドメはフリアさんあたりでしょう。
このゲーム、ドラゴンボーン以外でもドラゴンを倒せてしまうのは
いかがなものか笑 いまさらだけどね笑
伝説ではドラゴンを倒せるのはドラゴンボーンだけ
だって設定じゃなかったっけ?

先にはカグルメスというドゥーマーの遺跡がありました。
さらに、近くに小屋のようなものがあるので行ってみると倒れそうな交易所。
ただの廃屋か…。
この時点ではまだハーストラド川がどこだか気付いていないのです。



2本目、とりあえずドゥーマーの遺跡カグルメスを探索します。
中にいる強奪団の長が持っていたのはカグルメスの共鳴石なるもの。
真ん中の台座には9つの穴があり、どうやら共鳴石をはめ込むようです。
開かずの門になにやら図案があるらしく、見てみると台座のヒントが。
光ってる場所通りに共鳴石をはめると周りの様子が変化。
敵が現れるので一掃。
さっきの開かずの門が開いていました。
先にはまた開かずの門が。今度は共鳴石が3つ必要のようで、
今現在2つしか持っておらず、クエストにはソルスセイム各地で
共鳴石を探すと出ており、ここでストップ。
なにやら面倒くさそう笑
外に出てマップを見て、やっとのことハーストラド川の位置を発見。
近くの風の岩から行くことにします。
途中ウェアベアを倒し、ハーストラドの源流に到着。
近くの強いスプリガンを倒し、やっとのこと主根をゲット。
しかし主根は3つ必要で、あと2つです。
ハーストラドの洞窟にもスプリガンが登場。
これで2つ目をゲットしましたが、
それ以上周辺でスプリガンの姿は見当たらず。
源流での作動という意味もわからず、ハーストラド川周辺を探索します。
気がつけば、前に見つけたベンコンジェリケという洞窟に到着してました。



いかがでしたか?
どうやら源流では詰み、どうしたらいいか分からない状態です。
次回はベンコンジェリケの探索から始めることにします。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。