FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.2520:16

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 114. リークリングかわいい~ 117. ここが私のアポクリファ」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ドラゴンボーン編です!!
メイドリム2-400
ギャルリビオンから200年後の世界スカイリム。
タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。


前回はミラークの秘密を知って終了しました。
ミラークは元ドラゴン・プリーストで、
裏切り者だったのでソルスセイム島に島流しにされた。
そしてドラゴン・プリーストのヴァーロックがミラークの監視役だった。
ヴァーロックは死しても長い年月
墳墓にてミラークをずっと監視してたわけですが、
ただ監視してただけでそこから動かず
ミラークの悪事は放ったらかしという無能っぷり笑
まあこれは歴史学者の単なる憶測ですがね。

ということで、今回もドラゴンボーン編の
サブクエストをプレイしていきます。
動画は4本に分かれております。

※注意!流血表現があります!

1本目、ヴァーロックの墓から出たところから始まります。
そこから歩いて行くと、なにやら家らしきものが。
その場所はシルスク広間という。
そういえば前に岩の解放のときに、エルマスという戦士が
シルスクのアッシュファイアのハチミツ酒を欲しがってたなあ。
しかしシルスクの前にはリークリングの戦士が。
近づくと普通に片言で話しかけてきました。
よく見ると可愛いですね(^^)
そいつに着いていき、シルスク広間の中へ。
中はリークリングがいっぱい!
奥には族長がいて、片言で「おまえつよい」とか言ってきて、
ビルジマックという獣を連れてこいと言う。半強制的です笑
ビルジマックは肉が好きだから持ってけと言うが、
肉もリムちゃんの持ち合わせ。用意しといてくれよ・・・。
ビルジマックなる獣がいる場所に行くと氷の精霊と戦闘。
どさくさに紛れてセラーナの攻撃がフリアさんに当たったらしく、
2人は仲間割れを始めました(^_^;
放っといてビルジマックに肉をあげてシルスクへファストトラベル。
2人はどうやら落ち着いたようです笑

族長、今度は「あかくさ」を集めてこいと人使いが荒い(^_^;
あかくさとはそこら辺に生えてるスケイスクローという植物です。
シルスクで拾ったアッシュファイアのハチミツ酒をエルマスに届けようと
マーカーを追いかけながらスケイスクローを集めます。



2本目、たどり着いた場所はブジョルドの避難所。
スケイスクローも10まで溜まりました。
エルマスを見つけたので
アッシュファイアのハチミツ酒を渡し報酬を受け取ります。
しかしどうやら話を聞いていると、彼らは元々シルスクに住んでたノルドだが、
リークリングにシルスクを横取りされ追い出されたらしい。
リークリングと戦うのを手伝ってほしいと言われるが保留に。
シルスクに戻り、スケイスクローを族長に渡すと、
今度はそのノルド達を殺すの手伝ってほしいと言う。
どっちに味方するのか選択を迫られるわけですが、
リークリングが可愛いのでリークリングに手を貸します。
ノルドとリークリングの戦争が始まりましたが、
セラーナとフリアもいたお陰で圧勝。
リークリング1匹も死なずに終わりました笑
その後族長は、リムちゃんが族長になりたがってると誤解し
襲ってきます。
しかし、襲ってくるとあらばリムちゃんも容赦はしません笑
族長の腹に刀を突き刺し殺害。さすがは冷酷なメイドリム笑
その後リムちゃんは新たな族長になったのか、
リークリング達を仲間にすることが出来るようになりました。
1匹連れて行くことにします。




3本目、今度はキノコの家テル・ミスリンに住むネロスのもとへ。
彼の執事が道端で死んでたと伝えるためです。
ネロスは偉そうでひねくれ者のウィザードなので、
代わりの執事をレイヴン・ロックで見つけてこいと命令してきました。
外に出ると、ネロスの見習い魔術師タルヴァスが走ってきました。
召喚したアッシュ・ガーディアンが荒ぶってるから助けてくれと。
仕方なくアッシュ・ガーディアンを切り捨てタルヴァスのもとへ。
ちなみにテル・ミスリンのエレベーターのようなものを上がったあと、
先に上がったフリアに押されて落下。
さらに自分で足を踏み外して落下。
と、2回死亡を繰り替えています笑
3度目もフリアが突っ込んできますが華麗にスルー笑
あぶねえよ(^_^;

タルヴァスからは報酬として杖を貰いましたがいりません笑
レイヴン・ロックへ行きます。
レイヴン・ロックでは色々ありましたが、結局酒場にいた
ドロヴァス・レルヴィという男が執事候補に。
ネロスの元へ戻ると、彼は不服のようですが、一応報酬を貰いました。
使いたければ杖用の付呪器も使うがいいと鍵も貰いました。



4本目、鍵のかかった面白い開き方の扉を開け、付呪器のある部屋へ。
そこにはなんと黒の書が・・・。
まあ、読むしかないんだろうなと嫌々読むと案の定アポクリファへ笑
アポクリファではリムちゃんのパンチラを見せながら、
ここが私のアポクリファとか
わけの分からないことをぬかしてますがお気になさらず笑

シーカーやルーカーを倒しながらアポクリファを攻略していくわけですが、
なんか全部攻略しきれてない状態でゴールしちゃいました。
まあ、これも気にせずに笑
ただ、最後のルーカー2匹がやたら強かったです(^_^;
黒の書からは、触手を出せる?能力をゲットして現世へ。
ここで今回は終了です。



いかがでしたか?
次回もサブクエストをこなしていこうと思っています。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。