FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.2201:47

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 111. メイドリムとスタルリム~ 113. ミラークの秘密」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ドラゴンボーン編です!!
メイドリム2-400
ギャルリビオンから200年後の世界スカイリム。
タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。


ミラークを倒し、前回でドラゴンボーン編の
メインクエストは終了しました。
しかし、サブクエストが気になるので
ドラゴンボーン編を続けていきたいと思います。

スカイリムにはまだ果てしなき冒険の数々が待っているのです。

今回の動画は3本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、スコール村の大広間にて、
ミラークの仮面を被るリムちゃん。
リムーク400
・・・。
やっぱりいつものリムちゃんがいいな笑
外に出て、ディーオ・ウッドカッターというおじさんに話しかけると、
行方不明になったバルドール・アイアンシェイパーという鍛冶屋を
探すことに。
南西の方角にエルフが何かを引きずってるのを見たというので
その方向に行ってみる。
すると、その場所にはサルモールの連中が・・・
近付いただけで敵対なので切り捨てます笑
廃屋の地下にバルドールが監禁されてました。
サルモールはソルスセイム島にあるスタルリムという
鉱石を鍛造する秘術を盗もうと、スコール村で唯一の鍛冶屋を
誘拐したのだ。
アンケリオンというやつが誘拐犯のリーダーらしく、
スタルリムの隠し鉱脈の地図を持っていて、それを取り戻せとのこと。
アンケリオンがいる北岸上陸地点に向かいます。
サルモールなので警戒されますが、リムちゃんの説得で
なんとか戦わず諦めてもらうことに成功。地図も返してくれました。
メイドリムとスタルリム
名前が似てるから何かの縁だね!!
スコール村に戻ると夜中なので、朝になるまで大広間で待機しますか。



2本目、大広間に入ると不法侵入だったようで(^_^;
仕方なくフリアさんの家、呪術師の小屋で待機します。
朝になってバルドールと話し、地図を返して終了です。
と、思いきや、サースタンという歴史学者が話しかけてきます。
バルドールは瞬間移動で逃げたようです笑
リムちゃんの活躍を見て頼みたい仕事があるらしく、
どうやら墳墓の探索に行きたいらしく、護衛すれば報酬を出すらしい。
ヴァーロックの墓なる墳墓に行くことに。
墳墓につくと、なにやら謎解きが。
「生贄は探し求めるものに近づける」と書いてあったので、
思い付きでドラウグルの死体を集めて網焼きに笑
ハンドルを作動させて火の中に落とすと、
仕掛けを解くことに成功。
当たってたのかよ笑

左の道へ行くとドラウグルだらけ。
奥へ進むと3本の柱の謎解き。
あっさり仕掛けを解いて、奥にいるドラウグルどもを一掃。
力の言葉と、アメジストクローの左半分を手に入れました。



3本目、続いて右の道へ進むと、床を次々と踏んで行く謎解きが。
あっさりとクリアしてしまいます笑
奥のドラウグルどもを一掃するも、サースタンの姿が見当たらない。
仕方なく力の言葉とアメジストクローの右半分をゲットして
秘密の入口から戻るとサースタンの姿が・・・
その入口からダッシュして戻っていくサースタン・・・
まあスカイリムやオブリビオンではよくあることです笑
2つのアメジストクローを使って真ん中の扉を開け、
ハンドルを引くと橋が次々と出て来るので、次々と進んでいきます。
斬新な仕掛けですね。
進むごとに橋が出るのが早くなっていきますが、大したことはないです。
奥には恒例の竜の爪で開ける扉が。
アイテムでアメジストクローを見てもヒントがわからないのですが、
サースタンが壁画を解読してくれた言葉から推測すると、
見事に扉を開けることに成功。
奥に行くとヴァーロックというドラゴン・プリーストが登場。
倒して力の言葉をゲット。
その後、ミラークの秘密を聞かされます。
まあ、推測なんだろうけどね。

サースタンはまだ調べたいのでここに留まるとのこと。
つうか報酬が1000ゴールドって・・・もっとくれよ笑



いかがでしたか?
次回もドラゴンボーン編のサブクエストをやっていきます。

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。