2017.02.2723:24

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 183. レッドガードの女~ 185. 同胞団」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

前回でウィンターホールド大学編は終了しました。
今度はホワイトランのサブクエをやりつつ
同胞団のクエもやっていきます。
ということで、
ホワイトラン・同胞団編
やっていきます。

今回動画は3本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、ウィンターホールド大学より始まりますが、
ところ変わってホワイトランです笑
バナード・メアに行き、ウェイターのサーディアと話します。
最初は荷物整理のつもりでアイテムを売ってましたが、
アリクルの戦士がレッドガードの女を探しているという
選択肢があったのでやってみます。
そういえばだいぶ前にレッドガードが女を探したなあ。
すると、サーディアについてくるように言われ2階へ。
彼女の部屋らしき場所でダガーを抜かれ脅されるも、
助けてくださいと頼まれます。
アリクルのリーダーはケマツという名前らしく、
居場所は自分で探せとのこと。なんてやつだ笑
しかし、ホワイトランの牢獄にアリクルが捕まってるという
情報をくれたので、そいつに聞きに行きましょう。
ドラゴンズリーチのダンジョンにいるようです。
牢獄にいるアリクルの囚人にケマツの居場所を聞くと、
ここから出してくれたら教えるという。
衛兵に彼の罰金を支払うと、ケマツの居場所を教えてくれました。
どうやら詐欺師の隠れ家という場所にいるらしい。
体の消えかかった衛兵がとぼけてアリクルの囚人を
出そうとしませんがシカトして行きましょう。
最近処理が重くなったりバグったりするなあ…。

詐欺師の隠れ家はロリクステッドから歩いていきます。
珍しく広大な場所をひたすら歩きます。
道中マッドウーマンやサーベルキャットが登場します。
マッドウーマンは敵じゃないけどね笑
詐欺師の隠れ家の前に着くと、山賊のカジートが襲ってきます。
中にも山賊がいるのでしょうか?



2本目、詐欺師の隠れ家の中は
思った通り山賊がたくさんいますが、
リムちゃん達が乗り込んで虐殺しまくってる
かのように無双していきます笑
滝がある場所に行くと、ケマツに止められます。
話し合いでサーディアを連れてくるように
説得されますが、私は女性の味方なので
ケマツを殺すことにします笑
アリクルどもが一斉に襲ってくるので
バッサバッサを斬り殺していきましょう笑
ケマツなんて大した男ではなかったな。
ホワイトランに戻り、サーディアに報告。
感謝され、500ゴールドをくれました。

ホワイトランをウロウロしていると、
カルロッタ・ヴァレンシアという未亡人の
シングルマザーがいたので話しかけると、
ミカエルというふざけた吟遊詩人が口説いてくるので
どうにかしてほしいとのこと。
カルロッタさん、さすが美人だけありますねえ。
バナード・メアに戻り、ミカエルを威圧。
リムちゃんに恐れをなしたので、血を見ずに解決笑
和解の印に赤のラグナルをリクエスト。
お前がその体と永遠におさらばしなくてよかったね笑
丁度カルロッタさんがバナード・メアにいたので報告。

カルロッタさんと一緒に外に出ます。



3本目、今度は同胞団がいるジョルバスクルへ。
ここから同胞団のクエストをやっていこうと思います。
中に入ると、なにやら殴り合いの試合をやっているようなので
しばらく眺めます。
途中、狩猟の女神アエラという美人に話しかけ、
同胞団に入りたいと言うと、コドラクと話せと言われます。
アエラさんとの会話中に殴り合いの試合は終わってたようです笑
ジョルバスクル居住区に行き、
長であるコドラク・ホワイトメインと話します。
入団を認めてもらい、コドラクと一緒に話してた
ヴィルカスがリムちゃんの試験官となります。
リムちゃんの腕を見たいらしく、
そそくさと外へ出ていくヴィルカス。
そんなにリムちゃんにボコボコにされたいんですかねー笑
裏庭らしき場所でヴィルカスに腕を見せます。
ヴィルカスは盾でガードしているだけでした。
な~んだ笑

次はヴィルカスが俺の剣をエオルンドの所に持っていって
研いでもらってこいと言ってきた。
当分は使い走りらしい…ドラゴンボーンなのに笑
エオルンド・グレイ・メーンというタムリエル一(?)
と言われる鍛冶のおっさんに会い、剣を渡します。
言われたことだけをするのはやめろと説教されますが、
どのゲームも目標のために
言われたことをこなしてくんじゃないのか?笑

しかもそのくせに盾をアエラに持ってけという…ボケんのか?笑
ジョルバスクルに戻り、アエラに盾を渡すと
初めて見る顔だと言われます…最初に会っただろ!笑
次にファルカスが着いてこいを命令してきます。
仕事が欲しければ俺かアエラに会いに来いと。
とりあえずファルカスの仕事をやってみましょう。
仕事は、ローラとかいうやつを痛めつけるというもの。
なんだそりゃ?笑
キナレス聖堂に行き、どう見ても
モデルでタレントのローラに喧嘩を売って殴り合います笑
このローラはMODで追加したフォロワーなんだけど、
まさかクエストに絡んでくるとは思わなかったな笑
結果はもちろんリムちゃんの勝ち。

ジョルバスクルへ戻ってファルカスに報告しましょうか。
たった100ゴールド貰い、ここで一旦終了です。



いかがでしたか?
同胞団は前作のオブリビオンで言えば
戦士ギルドのようなものでしょう。
次回の同胞団をお楽しみに!

それでは、ごきげんよう(^^)
2017.02.2423:07

Saints Row IV 実況プレイ動画 #27. キンジーの計略~ #29. 50年代を嫌う女

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツロウ フォー
「Saints Row IV」

セインツ4ロゴ400

前回、#26 SR3まとめ の
ジョニー・ギャットのクエストですが
曲の著作権の保護のために、
スマホやタブレットからの再生が
できなくなってしまいました。
見たい方はPCで見るしかありません。
スマホやタブレットでも、ブラウザで
PC用のYouTubeページを開けば見れるかも
しれません。
うーん再生制限は困ったものです。

さて、今回はシミュレーションの世界で
キンジーの家にてエイリアンどもと
戦争さながらの戦いをします。
そしてキンジーとキースがさらわれてしまいます。
キースはジニャックに寝返ってしまい、
正気に戻すためにキースを追いかけます。
そこにかのWWEプロレスラー「ロディ・パイパー」が登場します。
次に、キンジーを助けるために50年代のシミュレーションへ。
そこには、かのサイラスも登場します。

ということで、動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
次回のセインツロウ フォーをお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.02.2119:36

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 180. 大学サブクエ 前編~ 182. 大学サブクエ 後編」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ウィンターホールド大学編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

ウィンターホールド大学のメインクエストは終了し、
今回はサブクエストをやっていきます。

動画は3本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、アークメイジ居住区から始まります。
アーニエル・ゲインからドゥーマーの歯車を頼まれます。
元素の間ではサルジアス・トゥリアヌスから極小魂石を頼まれます。
しかし、持ってないし探しに行く気もありません笑
次はファラルダをライバル視してるニルヤから
ファラルダのメモを取ってこいと言われますが、
リムちゃんは既にメモを持ってることになってます。
アイテムでは持ってないけど…バグかな?
でもクエスト完了して100ゴールドもらったので良しとしましょう笑
外に出ると、もうマグナスの目がないのに
1匹の異形魔法が襲ってきます。
今思えば、その瞬間ウィンターホールド大学はバグったのでしょう。
像の形がバグりました。

そして次に、ジェイ・ザルゴというカジートの見習い魔術師から
魔法の実験を頼まれ、巻物を渡されます。
ウィンターホールド大学はこんなサブクエストしかないのか…。



2本目、見習い魔術師のオンマンドがエンシルから
一族のアミュレットを取り返してほしいそうで、
エンシルを説得してアミュレットを取り戻すと、
オンマンドはフォロワーになってくれるようになりました。
でも男子禁制なのでフォロワーにしませんが笑
次は同じ見習い魔術師のブレリナ・マリオン。
リムちゃんに魔法をかけたいらしく、了承すると
視界がぼやけるようになってしまいました。
すぐ解けるらしいけど…。
そのままトルフディルに話しかけると、彼は蒸留器をなくしたらしく
見付けてきてほしいとのこと。
しかし場所がわからないのでスルー笑
そしてそのままアルケイナエウムの
ウラッグ・グロ・シューブから依頼をもらいます。
なにやら本を見付けてきてほしいそう。
やっと冒険が出来ます!
元素の間ではバグが…やっぱりこの
ウィンターホールド大学はバグっている…。

本を探し出すため、ロリクステッドに行くと
ブレリナ・マリオンの魔法が解けました。
そのままマップにマーカーされた場所に行きます。
途中ルンドの小屋を見付け、スキーヴァーどもと戦いますが、
特に何もないようですね。
目的地のブリークウィンド崖に着くと
フォースウォーンどもが襲ってきます。
一掃して本を回収し、大学に戻ります。



3本目、アルケイナエウムに戻り、
ウラッグ・グロ・シューブから報酬を貰います。
アークメイジ居住区で荷物整理した後、
ブレリナ・マリオンのもとに行って
また魔法をかけてもらいます。
するとリムちゃんが牛になったり馬になったり
犬になったりしました。
元に戻ることができたけど、一体何の魔法だったのか…。
ブレリナ・マリオンもフォロワーになってくれるようだけど
シカトします笑
お次はドレビス・ネロレンのクエスト。
大学には魔法エネルギーの集束点が数多くあり、
汚染され始めているので浄化します。
魔法の手袋をつけて集束点に向かい浄化していきます。
全て浄化したらドレビス・ネロレンに報告。
次はフィニス・ゲストールに話しかけ、
行方不明の見習いの話を聞きますが
クエストではないようでした。
次はコレット・マレンスですが、彼女もクエストはないようです。
ただ上半身ブラジャーだけだったのが衝撃ですが笑
もうウィンターホールド大学はこれだけのようですね…。
屋上を一周したあと、アークメイジ居住区に戻って終了です。
気がつけば大学のバグも直ってるようですね。



いかがでしたか?
これでウィンターホールド大学編は終了します。
次回は他のクエストでお会いしましょう。

それでは、ごきげんよう(^^)
2017.02.2020:13

Saints Row IV 実況プレイ動画 #23. ボリュームを上げて~ #26. SR3まとめ

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツロウ フォー
「Saints Row IV」

セインツ4ロゴ400

前回、ジョニー・ギャットを助けて終了しました。
今回は、前回助けた仲間それぞれのサブクエストをやります。
ピアース・ワシントンのクエストは、
セインツ2で戦ったブラザーフッドと戦います。
ベン・キングのクエストは
主人公のギャルぴっぴがダンサーに。
アシャ・オデカーのクエストは
VIPの護衛とスーパーゲンキ博士との戦い。
ジョニー・ギャットのクエストは
ゲンキボウルをジョニーと2人でやります。
最後はデス・フロム・アバヴ。
これで仲間全員スーパーパワーを使えるようになりました。

今回の動画は4本です。
是非ご覧ください!









いかがでしたか?
次回のセインツロウ フォーをお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.02.1822:02

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 176. 異形魔法~ 179. アークメイジ」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ウィンターホールド大学編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

前回、ムズルフトの遺跡にてサイノッドから
マグナスの杖の在処を聞き出しました。
大学へ戻ってみると、サルモールのアンカノが
マグナスの目に魔法をかけ、何か企んでるようです。
この続きからやっていきます。

今回の動画は4本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、アンカノの魔法によってホワイトアウトし、
アークメイジであるサボス・アレンがどこかへ
行ってしまいました。
ミラベル・アーヴィンからサボス・アレンを探すように言われます。
外に出ると、人々が集まっています。
トルフディルが話しかけてきました。
アンカノが何かしたことを伝えると、
アークメイジが死んだことが伝えられます。
まさかサボス・アレンが死ぬなんて…。

大学の外で何かあったようなので、見てきてほしいとのこと。
さっそくウィンターホールドの街へ向かいます。
入口付近にいたファラルダとアーニエルにも
一緒に見てもらいますが、何か敵の反応が。
異形魔法という名の敵がウヨウヨ。
私の愛馬シャドウメアも勇敢に戦っております。
これがアンカノが作り出した化物なのか?
異形魔法は10匹いるようで、全部倒さなくてはなりません。
途中間違えてブラックマーケットを発動しましたが笑
なんとか全部倒すことができました。
大学に戻り、ミラベル・アーヴィンに報告します。
すると、トルフディルと一緒に食い止めるので
その間にマグナスの杖を取ってこいとのこと。
ラビリンシアンにマグナスの杖があることを伝えると、
サボス・アレンがラビリンシアンについて話してたそう。
サボスのアミュレットが役に立つかもしれないとして、
アミュレットを渡されました。
早速ラビリンシアンに向かいましょう。

モーサルからが近いのでモーサルへ。
道中のサーベルキャットが倒した瞬間に
吹っ飛んだのが面白かった笑
巨人が歩いてる近くにラビリンシアンはありました。
ラビリンシアンの外にはフロスト・トロールが生息。
入口に近づくとサボス・アレンの幽霊が。
なにやら多くの仲間を引き連れていて
何かを話しているようですが、
KYトロールのお陰で何を言ってるのかわかりませんでした笑
幽霊達は消えてしまいました。
中に入るにはサボスのアミュレットを使って扉を開けます。



2本目、ラビリンシアンの中です。
やたらスケルトンが死んでます。
またサボス達の幽霊が何やら喋ってますね。
大きな広場に出ると、スケルトンがいっぱい。
中には大きなスケルタル・ドラゴンが。
骨のドラゴンが襲ってくるなんて珍しいですね。

まあ我々の敵ではないので、全て一掃しますが。
進むに連れてサボス一味の幽霊は人数が減っていきます。
ここには一体なにがあるのか。
先に進むと、変な魔法の言葉が聞こえて、
扉が氷で閉ざされています。
ここは火炎の魔法で氷を溶かして扉を開けましょう。
進もうとするとまた変な言葉で話しかけられます。
話しかけられてる間はリムちゃんのマジカが低下してしまいます。
進むとドラウグルがいっぱい出てきます。
所々で謎の声が聞こえますが、構わず進みましょう。
ドラウグルどもを一掃し、ラビリンシアン大通りへの扉へ。
ラビリンシアン大通りももちろんドラウグルが登場。
トロールも登場します。しかし先はスケルトンだらけ。
その先は魂が徘徊し、奥からウィスプマザーが登場。
ウィスプマザーとの戦いですが、奥には炎の魂とやらが
扉を守っていました。



3本目、炎が扉を守っていますので
氷雪の魔法で炎を消して通れるようにします。
先にはサボス一味の幽霊が出てきますが、
また人数が減っていますね。
奥に行くと、青く透き通ったドラウグルが登場。
形なき軍用犬という犬も登場。
このラビリンシアンには珍しい敵がたくさん出てきますね。
進んだ先には永遠・時間減速というシャウトがありました。
次にサボス一味の幽霊が現れた頃には3人になってました。
減りすぎでしょ笑
最奥地に着きました。
そこは2人の魅了されたウィザードが何かを魔法で守ってます。
2人のウィザードを殺すとモロケイという
ドラゴンプリーストが復活。
モロケイはマグナスの杖を持っており、
それを使って攻撃してきますが、
リムちゃんにはあまり効果がないようです。
モロケイを倒し、マグナスの杖をゲット。
あとはラビリンシアンから出るだけです。
出口へと通じてそうな扉の向こうには
サボス・アレンの幽霊が現れ、感謝されます。
サボス・アレンはモロケイを封印してたんですね。




4本目、まだラビリンシアンの中、
出口へと出るだけですが、
途中エストルモというアンカノの使いが現れ
リムちゃんを始末しようとしてきます。
が、エストルモは1人なので
リムちゃんにはかなうわけがありませんね。
エストルモの首を跳ねて先を急ぎましょう。
ラビリンシアンの外に出るとフロスト・トロールがまだいました。
大学にファストトラベルしようとするも出来ず、
ウィンターホールドの街にファストトラベルします。
大学はアンカノによってシールドが張られており、
先に進むことはできません。
しかし、ここでマグナスの杖を使うとシールドは解除されます。
一気に元素の間まで走り、アンカノを止めましょう。
アンカノはまだマグナスの目に魔法をかけており、
攻撃しても効きません笑
アンカノはマグナスの目を使って世界をどうにかしようって魂胆です。
トルフディルが入ってきて、マグナスの杖を
マグナスの目に使えと言ってきます。
しかし、トルフディルはアンカノの魔法によって
セラーナとバベット共々身動きが取れなくなってしまいます。
ここでリムちゃんとアンカノの一騎打ち。
ですが、アンカノは素早く動き魔法を放ってきます。
なかなかアンカノに一撃をくわえることができません。
異形魔法を召喚してくるので、まずはそれらを蹴散らします。
試しにマグナスの目にマグナスの杖を当ててみますが、
効いてるのかどうかもわからず笑
マグナスの目の光が失われると、再びアンカノが
マグナスの目に魔法をかけに来ますので、
そこ狙って奴の首を跳ねました。
ここでアンカノは絶命。動けなくなってたトルフディル、
セラーナ、バベットも復活しました。
サイジック会が現れ、マグナスの目は
安全な場所に置いとく為に回収されました。
今の世界ではこれを使う準備が出来てないのです。
サイジック会からもお前がアークメイジと言われ、
リムちゃんが次のアークメイジとして大学を守っていくことになりました。
アークメイジ居住区は自由に行き来出来るようになり、
そこは自分の家として使うことができるのです。
これでウィンターホールド大学のメインのクエストは終了です。




いかがでしたか?
次回はウィンターホールド大学のサブクエストがあればやっていきます。

それでは、ごきげんよう(^^)
2017.02.1719:29

Saints Row IV 実況プレイ動画 #21. 緊急事態~ #22. ジョニー・ギャットを救出せよ

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツロウ フォー
「Saints Row IV」

セインツ4ロゴ400

前回、ピアース・ワシントン、ベン・キング、
アシャ・オデカーを救出しました。
仲間を救出したことで、シミュレーションの世界に
ギャングどもが溢れ、シミュレーションに入るだけで
悪評度が上がります。
それを停止するために緊急事態のクエストをします。
そしてその後、いよいよジョニー・ギャットを救出します。
ジョニー・ギャットのクエストですが、
最初はレトロな横スクロールアクションになってます。
これはなかなか面白いですねー。
最後はロボットに乗ってエイリアンどもと戦います。
サードで死んだと思われるジョニー・ギャット、
果たして生きてるのでしょうか?

ということで、今回は動画は2本です。
是非ご覧ください!





いかがでしたか?
今までのシリーズのストーリーが絡むので
セインツロウ フォーは面白いですね。
次回のセインツロウ フォーをお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.02.1523:53

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 173. ムズルフト~ 175. オキュロリー」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ウィンターホールド大学編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

大学の地下にいたダンレインの預言者曰く
マグナスの杖を見つけろとのこと。

今回動画は3本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、ミラベル・アーヴィンによると、
サイノッドの連中がマグナスの杖のことを
話していたらしい。
連中はムズルフトの遺跡に行ったらしいので
追いかけて聞き出しましょう。
ストーニークリーク洞窟にファストトラベルし
そこから歩いていきます。
ムズルフトはどうやらドワーフの遺跡のようです。
セラーナ「ドワーフの都市?こんなに荒れ放題なんて
信じられませんわ(すっとぼけ)」
今まで色んなドゥーマー遺跡探索してきてよく言うぜ…笑
中に入ると早速サイノッドの一人が登場。
バグかフォロワーのせいかリムちゃんが定位置より
前に現れたのでイベントが始まらず、サイノッドはだんまり。
なので外に出ようとしたところで急に話し始めました。
なんかRPGツクールで失敗したイベントみたいな感覚だ笑

サイノッドのガヴロス・プリニウスはクリスタルがどうのとか
ほざいて死んでしまいました。
彼の遺体から鍵を取って扉を開け、先に進みます。
先にもサイノッドの研究者の死体がありました。
そして予想通りドワーフの鉄くずどもが襲ってきます。
途中で洞窟っぽい所に出ると、シャウラス・ハンターも登場。
サイノッドの死体も増えてまいります。
またドゥーマー遺跡に戻ると鉄くずどもが。
さらに施錠された扉を開けてたらレベルが上がってしまいました…。



2本目、鉄くずどもを倒しながら進んで行きます。
途中ファルメルの死体を発見。
これはファルメルも登場するなと思ってたら
案の定ファルメルどもが現れました。
わかりやすいですね笑
シャウラス・ハンターどもも洞窟っぽいところで登場。
鉄くずもファルメルもシャウラスも、決まった場所でしか
生息できないのです笑
長い道のりを進むと、ファルメル・ウォーモンガーというやつが
フォーカス・クリスタルを持っていました。
きっとこれが最初にいたガヴロス・プリニウスが言ってた
クリスタルかな?

近くの扉は鍵がないと開かないので、鍵を探します。
別の場所を進んでいくと、最奥地には
ドワーフ・センチュリオンが待機。
ボスなんでしょうが、我々の敵ではありません。
宝箱の中の鍵を手に入れ、来た道を戻りましょう。



3本目、戻って扉の鍵を開け、先の扉も開けようとすると
なにやら声が聞こえます。
ガヴロスの名前を言ってるので他のサイノッドでしょう。
扉を開けてくれたので彼と話をします。
パラトゥス・デシミウスによると、計画があるようで、
フォーカス・クリスタルが必要のようです。
ガヴロス・プリニウスが持っていると思っていて
彼が死んだのでもう計画は絶望的だと。
しかしフォーカス・クリスタルを持ってることを伝えると
計画が実行できるとのこと。
サイノッドがオキュロリーと呼んでるドゥーマーの装置に
フォーカス・クリスタルを設置し、光をあわせていきます。
この手の装置は前に星霜の書を手に入れる時に
操作しましたが、今回は勝手が違うようです。
パラトゥス・デシミウス曰く、
クリスタルを温めると膨張し、冷やすと収縮するらしい。
つまり炎系の魔法と氷系の魔法で光を調整できるのだが、
リムちゃんが覚えてる最強の魔法
火炎球とアイスストームを駆使しようとしたところ
うまくいきません。
どうやら低級魔法でないと効果がありませんでした。
テキトーにクリスタルの光を調整し、
装置のボタンで合わせると光が反射して何かが出てきたようです。
するといきなりパラトゥス君がガチギレ。
本来ならこの投影は夜空のように映るらしいのに、
なんか白くてよくわかりません。
リムちゃんがなんかしたか、大学に何かあるなと問われたので
大学にマグナスの目があると正直に伝えると
まあ納得した様子だがシロディールのサイノッドに報告すると。
マグナスの杖のことを聞くとラビリンシアンという場所にあるらしい。
パラトゥス君のことは放っといて大学に戻りましょう。

途中またサイジック会のネリエンが接触してきます。
なんか褒められたけど大学に戻るのが絶対条件だと言われました。
だから今戻ろうとしてるじゃん笑
外に出て大学に戻るとアンカノがシールドを張っており、
サボス・アレンとミラベル・アーヴィンがシールドを解こうとします。
リムちゃんも日本刀でシールドを破ろうとします。
シールドが解けたのでアンカノに詰め寄りますが、
アンカノはマグナスの目になにやら魔法をかけています。
サボス・アレンが近づくとホワイトアウト。
ミラベル・アーヴィンも倒れており、サボス・アレンの姿はない。
サボスを探してきてと言われました。
やはりサルモールのアンカノはマグナスの目を使って
何か企んでるようです。




いかがでしたか?
今回途中で終わってますが、
次回はその続きからやっていきます。

それでは、ごきげんよう(^^)
2017.02.1301:46

Saints Row IV 実況プレイ動画 #18. 夜遊びの女たち・ピアースを救出せよ~ #20. アシャより愛をこめて

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツロウ フォー
「Saints Row IV」

セインツ4ロゴ400

前回はショーンディを助けたところで終了しました。
ショーンディは現在のバージョンと、
セインツ2の時の若いバージョンの2人います。
ショーンディによるサブクエストでは、
2人のショーンディがスーパーパワーを持ちます。
次にピアースを救出。
缶のマスコットが巨大化して襲ってきます。
そしてベン・キングの救出。
多分セインツ1の時の話なのでしょうが、
私はセインツ1は未プレイです。
最後はアシャの救出。
某メタル○アのスネークなソリッドのパロディが見れます。

ということで、動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
次回のセインツロウ フォーをお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.02.1107:22

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 169. 盗まれた本を見付ける~ 172. ダンレインの預言者」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
ウィンターホールド大学編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

前回サールザル内にて謎のオーブを見付けました。
今回はその続きからやっていきます。

今回の動画は4本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、アルケイナエウムへ。
星霜の書を手に入れる際にお世話になった
懐かしのウラッグ・グロ・シューブに会い、
サールザルで見付けたものについて聞きます。
しかし、助けてやれることはないと言われてしまいます。
何故かというと、オーソーンという男が
召喚師に加わるために関連書物を持って
フェルグロウ砦に逃げたから。
フェルグロウ砦に行って盗まれた本を探し出します。
バトル・ボーン農場にファストトラベルし、
そこから歩いて行きます。
フェルグロウ砦付近まで来ると、1人の吸血鬼が
走ってきます。走ってくるというより逃げてる感じ。
話しかけてもしゃべってくれません。
なんなんすかね笑

砦に着くと魔術師どもが襲ってくるので一掃。
砦内に入ります。
中も魔術師どもがいっぱいいます。
奥には牢屋があり、誰かが捕まっています。
どうやら吸血鬼のようですね。
あの時逃げてた吸血鬼は魔術師から逃げていたのか。
魔術師どもは吸血鬼を捕まえてどうしようってんだ笑
こっちにはバベットちゃんという吸血鬼の仲間がいるので
逃してあげましょう。
すると1人の吸血鬼が奥へ走って行って
魔術師どもを倒して去っていきました笑
そんなに強いならなんで捕まったんですかねー。

とりあえず全員解放します。
進んだ先でも魔術師どもと大乱闘。
どさくさに紛れてオーソーンという男も加わって戦っていました。
いつの間に…笑
大乱闘のあと、セラーナとシセロが仲間割れ。
一方的にセラーナが勝ちまくっていますが放っておきましょう。
バベットちゃんも遠くで震えてるし…。
オーソーンと会話します。
どうやら魔術師どもに何かされそうになってたようで、
命の恩人と言われました。
本のことを聞くと、召喚者が持っているようだ。
オーソーンも仲間に加え、さらに進みます。




2本目、セラーナとシセロが仲間割れをしていましたが
魔術師どもと戦ってる間に元に戻ったようです。
場所を切り替えずに仲間割れはおさまるんですねー。
しかしこのフェルグロウ砦は広いなあ…。
一体何人の魔術師を相手にすればいいのか…
まあ私達の敵ではないんですが。
フェルグロウ砦の儀式の間という場所に入ると、
召喚者がいて話し合いに。
説得をして本を返してもらうことになったので
戦闘にはなりませんでした。
後ろの扉は鍵がかかっていて入れず。
召喚者を倒してたら入れたんでしょうか?
とりあえず本を全部回収して、もと来た道を戻ります。
オーソーンはいつの間にかいなくなってました。

ただ広いだけの砦を彷徨い、やっとのこと外に出ます。
ウィンターホールド大学に戻ると、サールザルで見付けた
オーブがありました。ここに持ってきたのかよ笑
どうやらマグナスの目という名前のようです。
アルケイナエウムに行くと、なんかバグって変な空間に落ちた。
着いたのはアルケイナエウム内ではあるけどなんなんだ笑

ウラッグ・グロ・シューブに盗まれた本を渡します。
一通り読んで何かわかったら
ミラベル・アーヴィンに知らせてくれるようですね。
涙の夜という本が面白かっただろう?と言われるが
読んでないんですよねー笑
基本書物は面倒なので読まないんですよ笑
涙の夜に興味深い暗示が記されているようで
トルフディルに知らせたほうがいいとのこと。

報酬として本をいっぱい貰いました笑



3本目、アルケイナエウムから出ると、
なぜかアークメイジ居住区から出たことになってました。
なんかここらへんバグってるみたいですね…。
まあゲーム進行には問題ないんで進めましょう。
マグナスの目の近くにいるトルフディルに話しかけ
涙の夜という本のことを伝えます。
そしてトルフディルと一緒にマグナスの目を観察していると
サルモールウィザードのアンカノが途中で割って入ってきた。
彼が言うには、サイジック会の男が大学にやってきて、
リムちゃんを指名してきたというのだ。
アンカノに着いていくとアークメイジ居住区へ。
サイジック会のクアラニルという男に近づくと
サールザルで初めてサイジック会が接触してきた時と
同じように画面が白くなりました。
こうなっている間はサイジック会とリムちゃんしか
話せないようで、他の人は何が起こっているか
わからないようですね。
どうやらサイジック会はマグナスの目が脅威と
感じているようで、何か手を打たねばならないとのこと。
マグナスの目はものすごい力を持っており、
今の世界ではこれを使う準備が出来ておらす、
放っておけば悪用されるだけとのこと。
間もなく何かが起きるらしい…
避けることの出来ない何かが。
リムちゃんがなんとかしなければならないらしい。
全く人使いが荒いですね笑
まずはダンレインの預言者というのを探すみたいです。
大学内のどこかに居るらしく、誰かに聞けばわかるらしい。
ここでサイジック会との会話は終了。
サイジック会はとぼけて大学から立ち去りました。

アークメイジ居住区から出るも、どうやら出てくる場所が
おかしいです。アルケイナエウムとアークメイジ居住区は
バグってるみたいですね…。
大学の色んな人にダンレインの預言者のことを聞きます。
するとミラベル・アーヴィンが預言者の場所を教えてくれました。
大学の地下ミッデンという場所にいるようです。
自分の部屋に一旦戻り、ここでシセロを置いていくことにします。
セラーナと仲間割れするし、独り言がうるさくて
重要な会話の邪魔もしてくるので…。
では女子だけで大学の地下ミッデンに行きましょうか。

大学の地下は薄暗い感じ。
進むと平静の間という場所に繋がっていました。
どうやらここではないようです笑



4本目、ミッデンに戻り探索。
スケルトンが死んでたり、牢屋があったり、
変な儀式の間があったりとよくわからい場所です。
なんかドラウグルがいたり、氷の精霊がいたり、
スケルトンがいたり、フロストバイト・スパイダーがいたり、
大学の地下はやばいですね笑
そりゃバベットちゃんも恐れて逃げ回りますよ。
奥の部屋の扉に近づくとよくわからないことを言われましたが
中に入れてくれるようです。
中にはダンレインの預言者が。人の形はしてません。
預言者も何かが始まっていると察知しています。
さらにアンカノもマグナスの目に関して調べているらしい。
リムちゃんが探すべきものはマグナスの杖というもの。
マグナスの目を通して何かを見るにはそれが必要らしい。
このことをアークメイジであるサボス・アレンに伝えよとのこと。
サボス・アレンはマグナスの目のとこにいました。
彼にダンレインの預言者から聞いたことを伝えると
マグナスの杖のことはミラベル・アーヴィンに聞けとのこと。
ミラベル・アーヴィンによると、サイノッドという
シロディールを拠点にする気取った魔術師連中が
大学に来て、マグナスの杖を探していたらしい。
サイノッドはムズルフトの遺跡のことも言っていたらしく、
そこにマグナスの杖があるのではないかとのこと。

部屋に戻り、待機してたシセロには帰ってもらいます。
折角着物と日本刀を渡したのに邪魔なので笑
やっぱり女子だけで冒険するほうがいいですね^^
そして今回はここで終了とします。



いかがでしたか?
次回はムズルフトの遺跡に向かい、
マグナスの杖を探します。
サイノッドという連中にも会いそうですね。

それでは、ごきげんよう(^^)
2017.02.0923:36

Saints Row IV 実況プレイ動画 #15. ナイトフォール~ #17. 証明するもの

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツロウ フォー
「Saints Row IV」

セインツ4ロゴ400

前回、マット・ミラーを助け、回収したところで終了しました。
そのマット・ミラーのサブクエスト、ナイトフォールは、
マットの好きなナイトブレイドと戦わなくてはいけないというもの。
そしてメインクエストの異常チェックはファイトクラブという
アクティビティをやります。これが結構面白いです。
次にカムバックというクエスト。
ショーンディを助けるために飛行機へ。
セインツ2の頃の若いショーンディも出てきます。
ジョニー・ギャットは残念ながら助ける事はできず…。
そしてその若いショーンディのサブクエストもやります。
サブクエストは基本似たり寄ったりなので普通は
動画には撮らないのですがね(^_^;

ということで、動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
次回のセインツロウ フォーをお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう(^^)
FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク