2017.01.3123:03

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 160. 吟遊詩人の大学~ 162. 詩歌の再現」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

闇の一党編が終了し、お次は

吟遊詩人の大学編です!
では、やっていきましょう!
動画は3本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、ソリチュードの我が家プラウドスパイヤー邸から。
セラーナとシセロ、バベットを連れていきましょう。
子供の服を変更するMODを使用したので
バベットちゃんの服がステキになりましたね^^
さて、吟遊詩人の大学はプラウドスパイヤー邸の隣にあります。
中に入るも人っ子一人いません。
確か闇の一党で吟遊詩人の大学を訪れた時に
校長っぽい偉いやつに話しかけられたんだけどなあ。
多分その偉いやつに話しかければ大学に入れるんだろうけど
どこを探しても見当たりません…
大学に訪れた時はAMの11時くらいでしたが、
探してるうちにPMの11時過ぎに…12時間も探してた笑
動画ではカットしてるけどソリチュード中探してました笑
校長は夜になって自分の部屋で寝てた…
一体昼間はどこにいたんだ!!
早速校長のヴィアルモを叩き起こしてしまおう。

校長に吟遊詩人の大学に入りたいことを伝えると、
入学志願者には任務があるという。
吟遊詩人の大学が開催してきた祭、
オラフ王の焚刑という祭があるのだが、
我が麗しきエリシフ首長がそれに反対してるという。
彼女を説得して祭を再開したいが、説得するためには
オラフ王の詩歌が必要らしい。
そのオラフ王の詩歌を死者の安息所という場所から
探してきてほしいとのこと。
墓場から探してこいとか、もし入学志願者が死んだらどうすんのよ笑
仕方なく死者の安息所に向かうことにします。
場所はモーサルからが一番近いのでモーサルにファストトラベル。
向かう途中、フロスト・ドラゴンに遭遇し戦闘に。
更に進むと伝説のドラゴンが登場。
道中2匹のドラゴンに遭遇するとは運が良いのか悪いのか笑
目的地が近くなって来ましたが、遠くの小屋が気になり
行ってみると、クラバーの小屋という名の小屋で、
中にマイーシャという名のカジートの子供がいました。
これは希少価値ですね!(MODで追加したキャラだけどね笑)




2本目、クラバーの小屋を後にし、
死者の安息所を発見。早速中へ。
中には吟遊詩人と思われる幽霊がいましたが、
近づくとどこかへ行ってしまいました。
近くにはルビー・ドラゴンの爪が。
爪を取ると案の定ドラウグルどもが襲ってきます。
ドラウグルを倒しながら罠や隠し扉などを進んでいきます。
幽霊が現れては消えるので、どうやらこの幽霊を
追いかけながら進んでいるようですね。
途中、落とし戸の下に落ちて進むところがあるのですが、
落ちたあとはセラーナしか着いてこず、
ここからはリムちゃんとセラーナの2人で戦います。
最下層の隠し扉にはスヴァクニールという亡骸と
傍らにはオラフ王の詩歌。
その隣に幽霊がいましたが、幽霊に話しかけることはできません。
オラフ王の詩歌を手にすると、幽霊は消えてしまいました。
幽霊はこのスヴァクニールなのでしょうか。

戻る途中、封鎖られていた扉を幽霊が開け、入っていきます。
追いかけるもまた消えてしまいました。。
どうやらこの奥へ進む必要があるようです。



3本目、幽霊を追いかけた先には
ドラゴンの爪で開ける扉がありました。
ドラゴンの爪を使って開け、奥に進むと
幽霊=スヴァクニールとドラウグルどもの
戦いが始まるので、リムちゃん達も加勢します。
最後には隻眼のオラフ王がドラウグルの姿で登場。
リムちゃんの華麗な二刀流裁きで倒します。
すると吟遊詩人スヴァクニールの幽霊は
楽器を弾きながら成仏していきました…。
なんだったんでしょうね笑

奥には力の言葉、暴風・旋風の疾走があります。
鍵のかかった扉をオラフ王からとった鍵で開け、
行き着く先は入口付近の最初の場所です。
するとシセロがやっと追いついてきました。
バベットの姿はありませんが、外に出るといました。
吟遊詩人の大学に戻り、ヴィアルモに
オラフ王の詩歌を渡します。
詩歌はところどころ不完全で判読不可能。
私達でこの詩歌を再現することにします。
消えてる部分をテキトーな解釈で埋めて完成。
オラフ王は実はドラゴンだった的な内容に笑
早速ブルー・パレスにいる我らの麗しきエリシフ首長の
もとへ行き、この詩歌を読んで祭を再開できるよう説得しましょう。
ブルー・パレスに行くのは久しぶりですねー。
麗しきエリシフ首長に会い、詩歌を歌うヴィアルモ。
歌っていうかただ朗読しているだけですが…笑
麗しきエリシフ首長は我々が勝手に付け加えたデタラメな詩歌を聞き、
祭を再開することを許してくれました。
夜の11時に押しかけられてデタラメな詩歌を聞かされたのですから
首長もめんどくさかったのでしょう笑
テキトーにあしらって承諾してさっさと自室に去っていきました笑
でもリムちゃんには報酬を与えろと言ってくれたのはさすが
我らの麗しきエリシフ首長!一生着いていきます!!
ヴィアルモも喜び、リムちゃんに感謝。
大学のジョーンがオラフ王の彫像を用意してるらしいので、
彼に準備出来たことを伝えましょう。
ついに吟遊詩人の祭、オラフ王の焚刑が行われるのです。




いかがでしたか?
ついに始まりました吟遊詩人の大学編。
次回もお楽しみに!

それでは、ごきげんよう(^^)
スポンサーサイト
2017.01.2821:45

Saints Row IV 実況プレイ動画 #8. ファッションハッカー~ #10. 破壊の選挙遊説

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツロウ フォー
「Saints Row IV」

セインツ4ロゴ400

仮想空間から脱出し、ジニャックの宇宙船からも脱出。
しかし守るべき地球はもうない…。
セインツたちはエイリアン達と戦うために
もう一度仮想空間に入り、中から攻撃を仕掛けていきます。

店をハッキングすることで自分の領土にしたり、
新しいブラストパワーを取得したりなど、
エイリアンを倒すために色々なクエストをやっていきます。


ということで、今回動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
次回もその続きをやっていきます!

それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.01.2722:38

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 157. ディープウッド要塞~ 159. 闇の一党永遠なれ」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
闇の一党編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

皇帝暗殺計画を終え、
ドーンスターの聖域もリフォームしました。
新たにシセロを仲間に加え、
残りの闇の一党クエストをやっていきます。

というわけで、動画は3本あります。

※注意!流血表現があります!

1本目、ドーンスターの聖域の秘密の入口から出たところ。
聖域内に戻り、再びシセロを仲間に加えます。
なんとシセロは和服に着替えており、
着物と雪駄、そして日本刀を持っています。
「いざゆかん」とか言うし本当に侍みたい笑

前回ホワイトランにいるひ弱なオラヴァに
占ってもらったところ、ディープウッド要塞を越えた場所
ハグズエンドにかつての暗殺者がおり、
リムちゃんに古い財産をくれるとのこと。
早速、そのディープウッド要塞を目指すことにします。
ドラゴン・ブリッジにファストトラベルし、
そこから歩いて行きます。
途中オオカミやらクマやらフォースウォーンなどが
出てきますが、こっちは3人なのであっという間に
一掃します。特にシセロの刀裁きは抜群!
伝説のドラゴンも相手にしますが、
今のリムちゃんの敵ではない。
ディープウッド要塞に着くと、フォースウォーンが
大量に襲ってきます。
フォースウォーンの子供が逃げ回っていますが、
セラーナとシセロも子供はシカトしています。
ディープウッド要塞内部もフォースウォーンどもで
いっぱいです。
先へ進むとディープウッド谷という場所に出れる
扉がありました。



2本目、外に出ました。
ディープウッド谷という場所らしいです。
ここにもフォースウォーンが大量にいます。
フォースウォーンの子供もいて、相変わらず
逃げ回っています笑
かつて仲間にしていたソード・メイデンのジョディスなら
躊躇なく子供を切り捨てていたことでしょう笑

そしていよいよハグズエンドを発見しました。
ハグズエンド内部には魔女、ハグ、ハグレイヴンが生息。
ハグレイヴンとは魔術師が禁断の魔術に手を染めて変貌した姿らしく、
フォースウォーンからはリーダーとして崇められているらしい。
ということは、魔女はハグレイヴンになるために修行中。
ハグはその第一段階。そして完全体がハグレイヴンなのでしょう。

ハグレイヴンはものすごい火炎の魔法を使ってきますね。
まあそんなのなんてことないけどさ笑
ハグレイヴンどもを倒しながら奥へ進むと
かつての暗殺者の死体を発見。
鎖を引っ張って開ける隠し扉の部屋にいました。
宝箱の中にはなかなかのゴールドが。
これが古い財産なのか…もっとくれよ笑

あとはこのハグズエンドを攻略するのみ。
奥には時間減速のシャウトをゲットする場所があります。
そして外に出れる扉もあり、外に出ると屋上のような場所で
ハグレイヴンが氷の精霊を召喚し、襲ってきます。
まあ、これもなんてことないんだけど笑
次は「闇の一党永遠なれ」というクエストで、
夜母から言われた通り、ソリチュードにいる依頼人に会いに行きます。



3本目、ソリチュードのプラウドスパイヤー邸前。
依頼人はどうやら近くにある吟遊詩人の大学にいるようです。
大学に入ると偉そうなやつから話しかけられましたが
シカトして依頼人である不名誉な吟遊詩人に話しかけます。
彼によると、ホワイトランのドラゴンズリーチにいる
訪問貴族を殺せとのこと。報酬は前金制のようです。
ドラゴンズリーチにファストトラベルし、中に入ります。
普通に訪問貴族が座ってたので、遠くからバレないように
弓矢を射て殺します。
完了したようで、また夜母に会いに行きます。
ドーンスターの聖域内に入るとバベットちゃんがいたので
話しかけると、どうやら仲間に出来るようです。
子供(本当は大人だけど)がフォロワーになって戦うとはすごい。
まあ、子供をフォロワーにできるMODを入れてるんですけどね笑

夜母に近づくと、今度の依頼者はリフテンにいるようです。
早速バベットちゃんも一緒に4人でリフテンへ行きます。
リフテンのビー・アンド・バルブという酒場に
用心深い無法者という依頼人がいました。
ソリチュードにいる要人を殺せとのこと。
また前金制のようです。
ていうかこいつらさっきから殺す理由を言わないな笑
再びソリチュードのプラウドスパイヤー邸前に来ました。
丁度良く要人が歩いていたので遠くから弓矢で射ます。
リムちゃん以外は衛兵にバレましたが、近くにいた衛兵は
全員仲間が殺してくれたようで、リムちゃんはお咎めなしでした笑
ドーンスターの聖域に戻り、また夜母に近づくと、
今度はドラゴン・ブリッジのペニトゥス・オクラティス基地にいる
悪徳官吏を探せとのこと。
しかし気づいたんですが…これって同じ名前のクエストを
繰り返しやってるから完全にループですよね…?笑
闇の一党のメインのクエストは既に前回で終わってたんですね…。
ということで、

ここで闇の一党編は終了したいと思います!



いかがでしたか?
闇の一党編は終了いたしました。
次回はどんな冒険をするのか、お楽しみに!

それでは、ごきげんよう(^^)
2017.01.2319:46

Saints Row IV 実況プレイ動画 #6. エイリアンと戦う術を学べ~ #7. シミュレーションからの脱出

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツロウ フォー
「Saints Row IV」

セインツ4ロゴ400

仮想空間とはいえ、スーパーパワーが使えるようになり
すごいことになってきましたね笑。
スーパーパワーはサードのDLCミッションで
一時的に使えたので、フォーは多分それをヒントに
作られたのかな?

それはさておき、今後エイリアンとどう戦っていくのかという
ことをで、エイリアンのボスみたいな強い敵が現れます。
そして敵を凍らせるブラストという新たなパワーも覚えました。

メインクエストではシミュレーションから脱出し、
ジニャックの宇宙船からも脱出するといった内容で、
最終的には守るべき地球が…
ここから一体どういう展開になっていくのでしょうか。


今回の動画は2本です。
是非ご覧ください!





いかがでしたか?
またシミュレーションの世界に戻って戦う決意をしたセインツ。
次回はその続きからやっていきます。

それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.01.2020:19

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 153. 磨呂は死んだでおじゃる~ 156. リフォームの匠」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
闇の一党編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

皇帝を殺したと思いきや影武者で、
闇の一党の聖域は燃やされ大ピンチ。
ほとんどの仲間は死んだが、
皇帝暗殺計画はまだ終わりではない!

というわけで、今回動画は4本あります。

※注意!流血表現があります!

1本目、闇の一党の聖域にて。
燃やされボロボロとなった聖域。
仲間はナジルとバベットしかいません。
夜母に言われた通り、ホワイトランにいるという
アマウンド・モティエールに会いに行きます。
ホワイトランに着き、思い出したのが
前にガブリエラからもらったオラヴァ・ザの記章。
そう、ホワイトランにはひ弱なオラヴァという婆さんがいるのだ。
丁度良く近くを歩いてたので、オラヴァに記章を見せます。
ガブリエラの友人だとわかると、リムちゃんの未来を
見てくれるようです。
家だの聖域だの見えると言ったあと、かつての暗殺者が
闇の一党の古い財産をくれるとのこと。
このクエストはあとでやるとしましょう。

バナード・メアという酒場の奥の部屋に
アマウンド・モティエールがいるので話します。
彼が言うには、皇帝はソリチュードの入江に停泊する
カタリア号という船にいるらしい。
オプションでマロ指揮官を殺すという任務も追加されます。
確かに恨みは晴らしたい。
暗殺という任務は1人が良いと思い、一旦セラーナには
バナード・メアで待機してもらうこととしましょう。
セラーナのせいでバレたことが多々あるので笑

まずはマロ指揮官の暗殺。
どうやら東帝都社の倉庫にいるみたいです。
ファストトラベルするとすぐ目の前にいました。
離れて遠くから矢で射抜きます。簡単でしたね笑
ついに聖域と仲間の仇が取れました。
次に本物の皇帝が乗っているカタリア号ですが、
泳いで行かねばなりません。
東帝都社の倉庫から近いので泳いでいくと
確かに金色の悪趣味な船が停泊してました笑



2本目、カタリア号に侵入します。
カタリア号には船乗りやマロ指揮官の配下である
ペニトゥス・オクラティス使徒がたくさんいます。
とりあえず一人ずつ弓矢で暗殺。
途中バレたりしましたが冷静に対処笑
キャプテン・アヴィディウスやサルバラス副官など
名前ありのキャラも気づけば殺してました。
皇帝区画という部屋があるので入ると
皇帝がいました。
リムちゃんは隠密状態なのでバレてないし、
周りに皇帝以外に人はいません。
なのに皇帝は何やら独り言を喋ってます笑
ただのボケ老人なのかもしれません笑
立ち上がったのを見計らって弓矢でヘッドショット。
あっさり皇帝を殺してしまいました。

ゆっくりと船を探索した後、ホワイトランに戻って
アマウンド・モティエールに報告するとしましょう。



3本目、ホワイトランに戻ると時間は深夜2時50分くらい。
この時間になぜか人々が行き交い、子供まで外でお喋り。
偶然見かけたのはブレイスという女の子が
ラーズ・バトル・ボーンという男の子にカツアゲをしてました。
金を出さないと殴るというのだ。怖い子供だ(^_^;
ラーズ君に話しかけると、ブレイスがイジメてこないように
説得すれば親友になってくれるらしい。
早速ブレイスに話しかけ説得。
了承してくれたが、ラーズ君もラーズ君でブレイスに
キスしたりしてたらしい…好きなんじゃねーかよ笑
気づけば夜中の4時。
立ち尽くす1人の美女イソルダ。
話しかけるとやたらカジートキャラバンに詳しく、
商人になりたいようだった。
マンモスの牙が欲しいとのことだったのであげました笑

バナード・メアに戻り、アマウンド・モティエールに
皇帝を殺したことを報告すると喜んでくれました。
報酬は彼と最初に会った場所、ヴォルンルードの壺の中に
あるらしい。今この場で報酬くれよな笑
セラーナを連れ、仕方なくヴォルンルードへファストトラベル。
彼と会った部屋にある壺には、確かに20000ゴールドありました。
早速ドーンスターの聖域に引っ越したと思われるナジルに報告。
これで皇帝暗殺計画の
契約は完了しました。

次はこのドーンスターの聖域を修繕し、本物の家にします。
リフテンにいるデルビン・マロリーなら修繕を承ってくれるらしい。
外に出ようとしたその時、夜母が話しかけてきました。
また夜母のセクシーなお姿を見なきゃいかんのかい笑
今度は吟遊詩人を探しなさいとのことですが、
その前にリフテンに行くとしますか。



4本目、ドーンスターの聖域から出ると、
シセロが走ってきました。
お前今までどこにいたんだ?笑
聞こえしものに従うということで聖域に入って行きました。
それはそうと、リフテンにファストトラベルします。
ラットウェイを抜け、ラグド・フラゴンに入り、
デルビン・マロリーと話すと、修繕をしてくれるようです。
ここにリフォームの匠がいました笑
1回1回話しかけ、リフォームしたい箇所を選んでいく
というのが正直面倒でしたね笑
ほぼ報酬の20000ゴールドが消えました笑

ドーンスターの聖域に戻ると、聖域の前に雇われの悪漢どもが。
どうやらペニトゥス・オクラティス使徒に雇われ
リムちゃんを殺しにきたらしい。
そこらの敵よりは歯ごたえがあったね笑
聖域内に入るとシセロがいたので話しかけると
仲間になってくれるようです。
やたら変なことばかり喋ってきて鬱陶しいなあ笑
聖域内を見ると確かに色々修繕されてますね。
拷問室には裸の男女が捕まってたけど誰が連れてきたんだ?笑

秘密の抜け道を通ると外に出ました。
今回はここまでとします。



いかがでしたか?
次回は闇の一党のサブクエストがあるみたいなのでやっていきます。

それでは、ごきげんよう(^^)
2017.01.1820:17

Saints Row IV 実況プレイ動画 #3. 仮想空間~ #5. 空中滑空

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツロウ フォー
「Saints Row IV」

セインツ4ロゴ400

前回に引き続き、セインツロウ フォーをやっていきます。
アメリカ大統領となった主人公ギャルぴっぴでしたが、
エイリアンの襲撃により捕まってしまいます。
目を覚ますとそこはなぜか1950年代のアメリカ。
キンジー・ケンジントンの誘導により抜け出したと思いきや、
そこはエイリアンによって作られたバーチャルなスティールポート。
このバーチャルな世界から抜け出し、地球を救うことが出来るのか?

バーチャルな世界ではアジトなど必要なく、ボタンひとつで車を
バーチャルガレージにしまうことができます。便利になりましたね笑
さらに、スーパーパワーまでゲットし、車よりも早く走れるように…。
サードよりもハチャメチャになりましたね~笑


ということで、動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
次回のセインツロウ フォーをお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.01.1511:09

Saints Row IV 実況プレイ動画 #1. アメリカ大統領~ #2. エイリアン襲来

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツロウ フォー
「Saints Row IV」

オープンワールド・クライムアクションゲーム、
セインツ・ロウ:ザ・サードの実況が終了し
今度は続編のセインツロウ フォーをプレイしていきます!

セインツの主人公はギャングからアメリカ大統領になり、
いきなりエイリアンが襲来してきます。
果たして地球を救えるのか?

続編なので、サードの主人公であったギャルぴっぴの
その後ということで外見も似せましたが、
髪型だけは同じものが無かったので変えました。
イメージチェンジですね笑


セインツ4ボス500

これが新ギャルぴっぴ。
サードよりも若干グラフィックが進化しているので
可愛く見えますね^^


セインツ4ロゴ400

ということで、メインイラストも一新。
皆様よろしくお願いします!

今回動画は2本です。
是非ご覧ください!





いかがでしたか?
まだ序章といったところで途中で終了していますが
次回はその続きからやっていきます。

それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.01.1406:18

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 150. 美食家暗殺~ 152. 裏切りと黒き聖餐」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
闇の一党編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

シセロの反逆問題を解決し、
その続きからやっていきます。

動画は3本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、闇の一党の聖域に戻り、
アストリッドにシセロが死んだ(嘘)と報告します。
これで皇帝暗殺計画を進めることができます。
次の任務は、タムリエルでレシピ本を出している
美食家が、皇帝の晩餐で腕を振るうことになってるらしく、
美食家を殺し、美食家になりすますというもの。
美食家の暗殺計画はフェスタスが指揮を執っているため、
フェスタスと話す。
美食家の正体は誰もわからないらしく、
フェスタスの調査によると、アントン・ヴィレインという
マルカルスの料理人と接点があるらしい。
まずはマルカルスへ行きアントンから美食家のことを
聞き出さなくてはならない。
美食家のことを聞きだしたらアントンも始末しろとのこと。
マルカルスにファストトラベルし、
アンダーストーン砦にいるアントン・ヴィレインに会います。
アントンから美食家について聞き出すと、オークらしく、
名はバラゴグ・グロ・ノロブ。ナイトゲートに泊まってるらしい。
聞きだしたらアントンには要はない。
遠くから弓矢で殺します。誰にも気付かれなかった模様。
早速ナイトゲートにファストトラベルし、中に入ります。
どうやら地下にいるらしく、美食家に気付かれることなく
弓矢で始末することに成功。モロ喉に突き刺さった(^_^;
さらに死体をタルに隠すと死体の発見が遅くなるので
ボーナスが出ます。
タルの隠し方に悩みましたが、普通に持ち上げて
デカイタルの中に入れるだけで良かったようです。
外に出て、闇の一党の聖域に戻り、
フェスタスに報告しなくては。



2本目、フェスタスに報告し、報酬を貰います。
あとはアストリッドに話し、計画を進行するのみ。
内容はソリチュードへ行き、ドール城の前にいる
マロ指揮官に美食家からパクった通行証を見せ、
中に入り、皇帝に出す料理に毒を入れるというもの。
ソリチュードにファストトラベルし、マロ指揮官に
通行証を見せると、ドール城の調理場に入れました。
セラーナは外で待ってるようです。
中にいる料理長のジアーナに話すと、
料理人の帽子をかぶれとのこと。
どうやら美食家だと信じきっているようです。
出来れば他の帽子はかぶりたくないんですが、
クエストを進めるためにはしかたがありません。
リムちゃんの髪型はMODなので、バニラの帽子を
かぶるとハゲになってしまうんだよね…(^_^;

帽子をかぶったら美食家の料理
ポタージュ・ル・マグニフィークを作ります。
材料を入れ、最後に毒を入れます。
皇帝のいる食堂へと行き、ジアーナが給仕します。
皇帝は毒入りポタージュを食べ絶命。
乱闘が始まるので言われた通りのルートで逃げようと
外へ出ると、セラーナが待っててくれました。
さらにマロ指揮官率いるペニトゥス・オクラティスが
先回りしており、皇帝は影武者だったと言ってきました。
なぜマロ指揮官にバレたのかというと、
闇の一党の誰かが裏切りマロ指揮官に計画を話し、
取引をしたそうだ。いったい誰が…(^_^;
さらにマロ指揮官は息子が殺された腹いせに
取引を変え、闇の一党全員を殺すというのだ。
今頃闇の一党の聖域は襲撃されてるという。

ペニトゥス・オクラティス達が襲ってきたので
ドール城から脱出。ソリチュードからも脱出します。



3本目、闇の一党の聖域にファストトラベルしようとするも、
選ぶことができません。襲撃されているからかな…。
仕方なく近くのファルクリースにファストトラベルし
愛馬シャドウメアに乗って闇の一党の聖域に向かいます。
上空にドラゴンが飛んでいましたが、
闇の一党の聖域に近づくといなくなってました。
聖域にはペニトゥス・オクラティスの使徒がいましたが
切り捨てます。
聖域内に入ると中は炎上。ペニトゥス・オクラティスもうようよ。
闇の一党の仲間たちも次々と殺されているようです。
ヴィーザラはなぜか全裸で死亡笑
股間にモザイクを入れたよ笑

アーンビョルンも殺され、ガブリエラの死体も…。
ナジルはまだ生きているらしく、助太刀します。
一緒に脱出を試みますが、火は激しく燃え進み、
逃げる場所がありません。
しかし、その時夜母の声が。私に抱擁しなさいとのこと。
また皆さんに夜母の姿を披露することに笑
夜母の棺に入り、難を逃れますが、
ナジルやバベットはどうやって助かったのか笑
夜母によると、アストリッドと話せという。
アストリッドは生きている。ナジル達と一緒に行きます。
そこには全身焼けただれ横たわるアストリッドの姿が。
正直グロいです(^_^;
アストリッドは生きており、マロ指揮官と取引をしたと告白。
リムちゃんを犠牲にして闇の一党を助けようとしたのです。
それが返ってこんなことになってしまったのですが…。
しかし皇帝を殺すという契約は続けなくてはならない。
悲痛の短剣を使い、アストリッドにトドメを。

これは黒き聖餐なのだ。
裏切ったのはアストリッドだが、彼女は彼女なりに
闇の一党のことを考えた結果であった。
今度は聞こえしもののリムちゃんが闇の一党を背負っていきます。

また夜母が話しかけてきました。
皇帝の暗殺計画を依頼してきたアマウンド・モティエールが
皇帝の真の居場所を知っているらしい。
アマウンド・モティエールにもう一度会って聞き出すのだ。
そう、まだ皇帝暗殺契約は続いているのだ。



いかがでしたか?
闇の一党の聖域はなくなってしまいましたが、
今度はシセロがいたドーンスターの聖域に引っ越すみたいです。
次回はアマウンド・モティエールに会いに行きたいと思います。

それでは、ごきげんよう(^^)
2017.01.1219:12

Saints Row The Third 実況プレイ動画 #44.~ #47. ヒットマン 最終回

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツ・ロウ:ザ・サード
「Saints Row : The Third」

セインツ3ロゴ400

先に言っておきます。
今回でヒットマンは終わりです。
ということは、

セインツロウ:ザ・サード
最終回となります。

特に苦労した点はないです。
一気にラストまでやります。
今回の大まかなクソ野郎紹介は
こちら↓

ネトゲで俺つえーを自慢する男
ひどい整形手術をする男
ひどいタレコミする週刊誌の編集者
カジノの売上を横領する警備員
リムジンしか乗らない組織員
ケーブルテレビの詐欺師
市長選挙に出馬しようとする地方検事
モーニングスターの現金運び屋
視聴者を横取りするアナウンサー
注文通りに届けないピザ屋配達員
殺しの依頼をくれてた男ラスプーチン
STAGの殺人マシーン軍曹
シンジケートの金づる
シンジケートに協力する不正警官
ただのスケベ野郎
ひどいトランスをプレイをするDJ
人を挑発するだけで逮捕してくる警官

そしてヒットマンのラストは…

服を買うだけでバットでボコボコにしてくる服屋

ということで、動画は4本あります。
是非ご覧ください!









いかがでしたか?
以外に長く続いたヒットマンでしたが、
無事終了しました。
ご視聴いただきありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう(^^)
2017.01.1109:32

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 147. 花嫁暗殺~149. シセロの反逆」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
闇の一党編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

前回、玉石のアミュレットがひと財産稼げるほどの
価値があるとわかって終了しました。
続きをやっていきます。

今回動画は3本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、闇の一党の聖域から。
ソリチュードへ行き、ヴィットリア・ヴィキと
アスゲール・スノー・ショッドの結婚式に向かい、
花嫁のヴィットリア・ヴィキを殺します。
ソリチュードでは懐かしの我が家、
プラウドスパイヤー邸に帰り、荷物を整理。
久々ソード・メイデンのジョディスに会いました。
リークリング戦士は残念ながらセラーナと
仲間割れすることがあるのでここで待機。
そのうちソルスセイムに帰ってもらいます笑
結婚式では麗しきエリシフ首長とも顔を合わせました。
やっぱりエリシフ首長は可愛いなあ。

花嫁の後ろから刀を振り下ろし殺害。
乱闘が起きますがセラーナを置いてその場から逃げます笑
どうやらリムちゃんに賞金はつかなかったみたいです。
闇の一党の聖域に戻り、アストリッドに報告します。
次の任務があるということで、次はガブリエラと話します。
保安機関ペニトゥス・オクラティスのマロ指揮官の息子、
ガイアス・マロを殺し、そいつに皇帝暗殺に関わったという
証拠を握らせるために告発の文書を死体に置くというもの。
早速保安機関があるドラゴン・ブリッジへ行くと、
丁度ガイアス・マロが見回りに出かけるタイミングでした笑
ガイアス・マロが出かけたあと、彼が見回る予定表を
ペニトゥス・オクラティス基地から盗みます。
予定表を見てみますがよくわからず笑
見回り先の街で殺せばボーナスが貰えるので、
彼が街につくまで追います。
どこに行くかわからないので、とりあえず
ソリチュードへファストトラベルします。



2本目、ガイアス・マロはソリチュードには向かってないようなので
ドラゴン・ブリッジに戻り、再度追います。
どうやらロリクステッド方面に向かってるようです。
ドラゴン・ブリッジを出ようとしたところで
ドラゴンが襲ってきました。
さすがドラゴン・ブリッジという名前なだけあります笑
ガイアス・マロを追ってる最中に色々と起こりますが、
ロリクステッド手前でガイアス・マロが引き返しました。
ロリクステッドに行かないんかい笑
確かに予定表にはロリクステッド無かったけどね(^_^;
とりあえずロリクステッドの上空で飛んでる
ドラゴンが気になるので倒しに行きます。
ガイアス・マロの進む方向と予定表から見て
マルカルスに行くと推測。
マルカルスまでファストトラベルすると、
丁度ガイアス・マロもマルカルスにいました。
奴の背中に矢を放ち殺害。
1発じゃ倒せなかったのと、セラーナが攻撃したので
周りの衛兵にも気付かれ乱闘に。
ガイアス・マロの死体に告発の文書を入れ、
乱闘の様子を見ます。
途中衛兵に捕まり、賞金を払おうとしますが、
なぜか画面が切り替わり、無かったことに。
その衛兵が殺されたためなのか
バグなのかわかりません笑
セラーナが1人で衛兵全員を倒し、事なきを得ます。
どうやらリムちゃんに賞金はつかなかったようです笑
ラッキー笑

闇の一党の聖域に戻ると、ガブリエラがお出迎え。
報酬とボーナス両方を貰います。
次の任務と思いきや、今度は別の問題があるようです。
シセロがヴィーザラを切りつけ、アストリッドを殺そうとしたあげく
逃げたようです。
アーンビョルンが追いかけたそうなのですが、
シセロが向かった場所を探るために彼の部屋を調べます。
部屋にはシセロの日記がありました。
それによると、見捨てられたドーンスターの聖域があるらしく
シセロはそこへ逃げた模様。
一刻を争うということで、アストリッドが愛馬シャドウメアを
使ってと言ってきました。



3本目、外に出て、近くの沼に行くとシャドウメア登場。
黒くてゴツい赤い目の馬です。

シャドウメアを使ってとのことなので、
シャドウメアに乗ったままドーンスターへファストトラベル。
ドーンスターを駆け回り、ドーンスターの聖域を発見。
聖域前にはアーンビョルンが怪我をして座っていました。
どうやら聖域の合言葉がわからなかったみたいですね。
アーンビョルンには休んでもらい、聖域内に入ります。
シセロは傷を負っているので、血痕をたどれば着けるハズ。
すると、聖域内にシセロの声が響き渡ります。
マイクとスピーカーでもあるのかよ笑
度々襲ってくる聖域のガーディアン(亡霊)を倒し、奥へ進むと、
シセロはアストリッドに夜母の文句を言われたので逆上して
叩いたというのだ。反逆というよりただの喧嘩かよ笑
古いしきたりを嫌うアストリッドも悪いと思うけど、
シセロは悪くないと思うよ笑

シセロを見付けたが、シセロを殺さず聖域を後にします。
闇の一党の聖域に戻って、アストリッドに報告しましょうか。



いかがでしたか?
シセロの反逆は可愛いですね笑
動画は途中で終わってますが、次回続きからやっていきます。

それでは、ごきげんよう(^^)
FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク