2016.12.3104:14

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 141. 一族の仕打ちへの報い~ 142. ブラックリーチに要はない」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
闇の一党編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。


前回、アストリッドから仕事の依頼を受け、
シセロと再会しました。
今回はアストリッドから受けた仕事をこなします。

動画は2本あります。

※注意!流血表現があります!

1本目、まずは仕事の依頼者に会いに
マルカルスへ行きます。
マルカルスに着くといきなりフォースウォーンによる
殺人事件を目撃しますが、特に気にもせず
依頼者がいると思われる宿屋シルバーブラッドへ。
そこにはイスに座ってるけどズレてる依頼者ムイリが。
リムちゃんも隣に座りますが、いきなり店員に話しかけられます。
テキトーに受け流し、ムイリと会話をします。
彼女によれば、アライン・デュフォンを殺してほしいそう。
彼は山賊で、どうやらドワーフの遺跡にいるようだ。
そしてオプションとして、ウィンドヘルムにいる
ニルシン・シャッター・シールドも殺してほしいらしい。
ドワーフの遺跡へ行く前に、まずはウィンドヘルムで
ニルシンを始末しましょう。
夜なので彼女の家に忍び込み、
ニルシンが寝付いたところで矢を放ち殺害します。
何事もなかったように家を出て、次はドワーフの遺跡を目指します。
アンガの工場へファストトラベルし、そこから歩いて行きます。
ドワーフの遺跡、ラルドサールに着くと、山賊が襲ってきます。
山賊を一掃し、中に入ります。
雑魚山賊どもを始末し、ターゲットのアラインを遠くから狙います。
アラインを殺すことに成功しましたが、
そのままこの遺跡を探索します。



2本目、ラルドサールを探索します。
鉄くずどもを倒しながら奥へ進んでいくと、
ファルメルが巣食うエリアに来ました。
ファルメルどもを倒し奥に進み、仕掛けを解くと
ドワーフ・センチュリオンが待ち構えていました。
ドワーフ・センチュリオンを倒し、奥の部屋へ。
ドワーフの仕掛けを解くと何やら隠し扉が出現、
入ってみると、そこは以前来たことのある
ブラックリーチという場所。
ここには要はないので戻ります笑

外に出て、ムイリに報告するためにマルカルスへ行きます。
彼女はハグズキュアという薬局にいました。
彼女に報告し、報酬を貰います。
仕事が完了したことをアストリッドに報告するために
闇の一党の聖域に戻ります。
報告をすると、シセロが何か企んでるようですね…。



いかがでしたか?
次回の闇の一党をお楽しみに!

それでは、ごきげんよう(^^)
2016.12.3021:32

Saints Row The Third 実況プレイ動画 #37.~ #38. ヒットマン

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツ・ロウ:ザ・サード
「Saints Row : The Third」

セインツ3ロゴ400

前回DLCを含めた全ミッションが終了しました。
今回やるのはセインツブックにあるヒットマンです。
コレクション探しや抗争スポットめぐりをやろうかと思いましたが
動画的に面白いのかどうかわからないので
ヒットマンをやりつつ、行く先々でコレクションや抗争スポットが
あったらやっていく方針で行きます。
ちなみにヒットマンとは、依頼を受けてターゲットを殺すという
殺し屋的なミッションです。
基本ターゲットがいる地区へ向かい、そこで条件を満たせば
ターゲットが出て来る→殺すの繰り返しです。


今回動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
ヒットマン全て完了するまでやっていきたいと思います。
次回もヒットマンです。

それでは、またお会いしましょう(^^)
2016.12.2722:22

ゼルダもどき Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas 実況プレイ動画「#22. 古い要塞~ #23. 墓地の島」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas
オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物

Oceanhorn400.jpg

あのゼルダの伝説にインスパイアされて
作ったというアクションRPG。
気ままに初見プレイしていきたいと思います。
果たして全クリまでいけるのか?

前回、空の島を攻略して終了しました。
今回、古い要塞と墓地の島へ行きます。
この2つの島では魔法がゲットできます。
中でも墓地の島で手に入る回復の魔法は
使えそうです。


ということで、動画は2本です。
是非ご覧ください!





いかがでしたか?
次回もお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう(^^)
2016.12.2623:37

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 138. 闇の一党の聖域~ 140. シセロと再会」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
闇の一党編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。

前回、ついに闇の一党が接触してきました。
これからリムちゃんは闇の一党の聖域へと
足を踏み入れるのです。

動画は3本あります。

※注意!流血表現があります!

1本目、闇の一党のアストリッドと会話した場所
廃屋と化した小屋から始まります。
3人の捕虜のうち、生き残った2人をそのまま残し外へ。
闇の一党の聖域へ向かいたいと思います。
ファルクリースにファストトラベルし、そこから歩いて行きます。
するといきなり配達人に話しかけられ、手紙を渡されます。
内容はオナーホール孤児院の養子縁組の話でした。
別に今のところ興味ないのでシカトします。
闇の一党の聖域に着き、黒い扉の前で合言葉を言い、
中に入れてもらいます。
「沈黙せよ、我が同胞」
アストリッドと話すと、リムちゃんは既に
闇の一党の一員のようです笑

闇の一党の鎧一式を貰いますが、
メイド服以外を着る気はありませんのでいりません笑
とりあえず仕事をするために
ナジルというやつに会えと言われました。



2本目、聖域の奥へ行くと、闇の一党のメンバーが
なにやら談笑をしているようですね。
自分たちの殺しのエピソードを話して笑い合ってるようです。
何がそんなに面白いのかわかりません笑
とりあえず力の言葉を入手し、ナジルという男と話します。
ナジルから3つの仕事を請け負います。
物乞いのナルフィ、元製粉業者のエノディウス・パピウス、
そして鉱山経営者のベイティルド。
この3人を殺せというのだ。
闇の一党の他のメンバーに挨拶をし、いざ初仕事!
とりあえずバベットちゃんは可愛い!
まずは物乞いのナルフィを殺しに行きます。
場所はイヴァルステッドですのでファストトラベルします。
着くやいなや目の前を歩いていました。
黒壇の弓を装備し、白昼堂々と殺そうと思います笑
奴が立ち止まったところを見計らって矢を放ちます。
見事物乞いに命中!誰にもバレませんでした。
リムちゃんにとってはとても楽なお仕事です。

では次のターゲットに行きましょう。



3本目、元製粉業者のエノディウス・パピウスを
殺すためにウィンドヘルムの馬屋まで来ました。
こっちはかなり吹雪いています。
近くのアンガの工場にいるらしく、歩いて行きます。
上空にはずっとドラゴンが飛んでおり、
襲ってくる気配はありません。
さらに、首なしの騎士の亡霊が馬に乗って
走り去って行きました。
追い付こうと思っても追い付けませんでした。
なんだったんだありゃ(^_^;

アンガの工場に着いたのでターゲットを探します。
すると…
いきなりずっと上空にいたドラゴンが襲来!
お前このタイミングかよ!!
ドラゴンを始末すると、ターゲットの
エノディウス・パピウスがドラゴンを見に来ました。
そこを狙って遠くから黒壇の矢を放ちます。
元製粉業者はドラゴンの亡骸の隣で息絶えました。

次のターゲットの所に行きましょう。
ドーンスターにいるらしいのでファストトラベルします。
鉱山経営者らしく、鉱山の近くにいました。
黒壇の弓を装備して、街中で白昼堂々ですが、
遠くから矢を放ちます。気づかれることなく暗殺完了。
近くにいた爺なんかのんきにパン食ってるしな!笑

闇の一党の聖域に戻り、ナジルに報告することとしましょう。
聖域に入ると、シセロという男がいて、みんなと話していました。
どうやら夜母を連れてきたらしい。
みんなとシセロの話が終わるとアストリッドから仕事の話が。
マルカルスへ行って薬剤師の助手と話せと言われました。
この女は昔の男を殺して欲しいらしい。
その後シセロと話します。
シセロといえば、以前バトル・ボーン農場の近くで
荷馬車の車輪が壊れ立ち往生していたところを助けた事があります。
シセロもその事を覚えていたようで嬉しい限りです。

その後、ナジルと話して仕事の報酬をもらいます。
そしてみんなにシセロと夜母について話を聞き、
アストリッドから受けた仕事をするために外へ出ます。
とりあえずバベットちゃんは可愛い!



いかがでしたか?
ついにリムちゃんが闇の一党の一員になりましたね。
今回途中で終わってますが、次回はその途中から
プレイしていきます。

それでは、ごきげんよう(^^)
2016.12.2519:47

Saints Row The Third 実況プレイ動画 クローンの災難DLC #34. 科学の時間~ #36. クローン投入

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツ・ロウ:ザ・サード
「Saints Row : The Third」

セインツ3ロゴ400

メインのミッションが終了し、
DLCのミッションをプレイしています。

前回はスペースギャングスタのDLCのでしたが、
今回はクローンの災難というDLCです。
実質最後のミッションとなりますね。
あるセインツファンの科学オタクが
ジョニー・ギャットのクローンを作成。
クローンのギャットはブルート並のガチムチで、
記憶を頼りに逃げ出し街中で暴れまくります。
セインツのボスはクローンのギャットを追いながら
ギャングや警察どもとバトルを繰り広げるのです。
個人的な意見ですが、前半は難易度高めですが
後半はそうでもないです。
さらにおバカな感じで面白いですよ。


動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
これでセインツ・ロウ:ザ・サードのミッションは終わりです。
次回はコレクションを探したりする予定です。

それでは、またお会いしましょう(^^)
2016.12.2323:31

ゼルダもどき Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas 実況プレイ動画「#19. グランドコア 前編~ #21. 機械に宿る魂」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas
オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物

Oceanhorn400.jpg

あのゼルダの伝説にインスパイアされて
作ったというアクションRPG。
気ままに初見プレイしていきたいと思います。
果たして全クリまでいけるのか?

空の島にて、怪しい男の言ったとおり
グランドマスターの部屋で鍵を見付け洞窟内に。
洞窟で待ってた男に従い、機械に爆弾を投げると
グランドコアの入口が開きました。
グランドコアで様々な仕掛けを解いていきます。
近づくとレーザーを放つ機械に苦戦しますが、
レーザーを的に当てて仕掛けを解くものがあるのですが、
それはここで手に入るクロノスの盾を使います。
クロノスの盾はあらゆる光を跳ね返すので、
レーザーを跳ね返しうまく的に当てて仕掛けを解くのです。
しかし、グランドコア内で一番やっかいなのは
デカイロボット兵なんですよね…。
そしてグランドコアのボス戦は機械に宿る魂メスメロスの影。
↑のイラストにも写ってますが、コイツがラスボスじゃなかったんですね笑
炎越しで射った矢でメスメロスにダメージを与え、出てきたコアを斬りまくる。
このコアの開いてる時間が短く、さらにコアにダミーが何個かあるので、
正解が見つからないと大してダメージが与えられず次のターンに移ります。
これがかなりキツイ…。
途中で出てくるレーザーを放つ機械は、四隅にある装置を攻撃して止めます。
初見では苦戦しますが、これは特に問題はありません。
後半になるにつれてメスメロスの放つ火の玉が増えてきますが、
これはクロノスの盾で跳ね返してメスメロスに当てれば良いのだと
土壇場で知りました笑
最初から持っていた母親のペンダントが太陽のエンブレムに変わり、
空の島は再び地上に降り立ちました。


ということで、動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
これで現存する敵は生ける要塞オーシャンホーンだけらしい。
3つのエンブレムが集まったので、冒険は後半なのでしょうか?

それでは、またお会いしましょう(^^)
2016.12.2300:58

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 135. 暗殺者と勘違い~ 137. 闇の一党の接触」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
闇の一党編です!

メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。


前回より闇の一党を始めようと、ウィンドヘルムにて
黒き聖餐を行ったアベンタス・アレティノ少年を訪問し
オナーホール孤児院の院長を殺害したのですが、
いくら寝ても闇の一党からの接触は一切無く、クエストは終了。
仕方なくウィンドヘルムの殺人事件を解決し現在に至る…。
今回動画は3本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、ウィンドヘルムにて、
サドリの古物商から出たところから始まります。
その隣にあるニューグニシシス・コーナークラブという
酒場に入ってみることに。
そこでマルボーンというダンマーと再会。
確か彼は以前メインクエスト編で、
サルモール大使館に忍び込んだ時に一緒にいた男だ。
彼によれば、モロウウィンドに行くために外に出たが、
中央門辺りに目つきの悪いカジートがうろついており、
奴はサルモールの暗殺者ではないかという。
ウィンドヘルムから出て調べてみることに。
その途中、配達人から郵便が届く。
見てみると、手形とともに「お前を見ている」の文字。
意味がわかりませんでしたが、多分これが
闇の一党からの文書である。
この時は気付いてませんでした(^_^;

マーカーが出たり消えたりしてる場所に行ってみると
カジートを発見。こいつかと思いきや、
どうやらカジートキャラバンの連中のようでした。
どうやらマルボーンの勘違いだったのでしょう。
何度確認しても特にクエストは更新されなかったので放置笑
鍛冶屋でデイドラの剣をアップグレードしつつ、
鍛冶屋のおっさんの話を聞いてみることにしました。
どうやら首長が古代の剣を欲しがってるらしく、
その時の伝説の剣を手に入れて欲しいとのこと。
新たなクエストが始まってしまいました笑
その剣はアンシルヴァンドという場所にあり、
ウィンドヘルムより離れた
ショール・ストーンという場所から歩いて行くことにします。
アンシルヴァンドという洞窟に到着するやいなや
コンジュラーが襲ってきました…。



2本目、アンシルヴァンドの洞窟に入ります。
中は鉱山のようで、ドラウグルが一生懸命壁に向かって
斧を振り回していました笑
ドラウグルだけではなく、死霊術師等の魔術師も襲ってきます。
進んでいくと、ルア・アル・スカベンと名乗る
亡霊の声が聞こえてきます。
立ち去りなさいと言われるも、シカトして進んで行きます。
さらに進み、火炎術師の猛攻に耐え抜くと
絵柄を3つ揃えるおなじみの謎解きがありました。
ヒントを探すのに苦労しましたが、目立たない場所にありました。
仕掛けを解き、敵を倒しながら奥へと進んで行きます。



3本目、アンシルヴァンドの最奥地に
亡霊ルア・アル・スカベンが登場。
亡霊というか実体化してるようです笑
同時に名前ありのドラウグル2体も襲ってきます。
倒すと2体の幽霊が登場。
フョリとホルゲールというさっきの2体のドラウグルで、
呪文から解放してくれてありがとうとお礼を言われ、
感謝の印にゴーストブレイドという剣を貰いました。
これは伝説の剣ではないようです。
さらに奥にあった宝箱の中にフレイディスの剣が。
どうやらこれが伝説の剣のようです。
ウィンドヘルムに戻り、
鍛冶屋のおっさんに伝説の剣を渡します。
お礼に鍛造の技を伝授してくれるようですが、
リムちゃんの鍛冶スキルはMAXですので変化なし。
金をくれよ金!笑

途中宿の前で酔っぱらいに絡まれ、喧嘩になりましたが
ボクサー顔負けのリムちゃんのフックが決まり、
酔っぱらいを返り討ち笑
100ゴールド貰ったからいいか笑

ふと外のカジートキャラバンが気になり、
夜に行って見ましたが変化なし。
ウィンドヘルムに戻り、宿屋で寝ることにします。
起きるとそこは宿ではなくとある小屋。
アストリッドという闇の一党の者が登場。

ようやく闇の一党が接触してきてくれました!
どうやら「お前を見ている」という文書が届いてからじゃないと
闇の一党は接触してくれないみたいですね…。
黒き聖餐をしていたアレティノ少年の仕事は
本来闇の一党の仕事であり、リムちゃんがその仕事を奪ってしまった。
借りは返してもらうということで、後ろにいる3人の捕虜のうち
1人を殺せという。
しょうがないのでそれぞれ3人の話を聞き、
一番のクソ野郎なカジートを殺害。
アストリッドは満足して小屋の鍵をくれました。
関係をこれでお終いにしたくないと言われ、
闇の一党に勧誘され、聖域の場所を教えてもらいました。
鍵を開け、小屋から出て終了です。
小屋に戻るとアストリッドの姿はありませんでしたが、
残りの捕虜はそのままでした笑




いかがでしたか?
ついに闇の一党と接触。
次回、ずっと善の限りを尽くしてきたリムちゃんが
とうとう闇の一党の一員に!?


それでは、ごきげんよう(^^)
2016.12.2123:10

Saints Row The Third 実況プレイ動画 スペースギャングスタDLC #31. 超速強烈スピード~ #33. 台本どおりにやれ!

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

セインツ・ロウ:ザ・サード
「Saints Row : The Third」

セインツ3ロゴ400

メインのミッションが終了し、
DLCのミッションをプレイしています。

前回は天才ゲンキ博士のDLCでしたが、
今回はスペースギャングスタのDLCです。
スペースギャングスタのディレクターに言われるがまま
戦闘シーンの映画を撮っていきます。
基本、宇宙人の姫役「ジェニー」と一緒です。
面白いですが難易度は高めです。


今回動画は3本です。







いかがでしたか?
次回もDLCミッションをプレイしていきます。

それでは、またお会いしましょう(^^)
2016.12.2022:08

ゼルダもどき Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas 実況プレイ動画「#16. ブーツで探索~ #18. 空の島」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas
オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物

Oceanhorn400.jpg

あのゼルダの伝説にインスパイアされて
作ったというアクションRPG。
気ままに初見プレイしていきたいと思います。
果たして全クリまでいけるのか?

前回、トレンチャーブーツというアイテムを手に入れた
お陰で、ブロック1つ分の隙間なら飛び越えることが
出来るようになりました。
まずは前に行った島々で、ブーツでないと取れないと思われる
宝箱がいくつかあったので取りに行きます。
結局ギルフォークの断崖の宝箱は取れませんでした。

次は太陽のエンブレムを手に入れるということで、ハーミットのもとへ。
太陽のエンブレムは空に浮かぶ島にあるらしく、
どうにかして空の島に行かなくてはならない。
ハーミットによれば、前回井戸の中で見付けた
歴史家の小包が空の島へ行けるヒントになるという。
ハーミットに言われるがままイスやら旅行用のベッドやら
次々とアイテムを集めていきます。
最後の風見鶏はティカレルへ行かないと見つかりませんでした。
全部のアイテムが集まり、完成したのは船を改造した飛行船。
飛行船に乗っていざ空の島へ!!

ラピュタは本当にあったんだ!!
というのも、空の島に着くやいなや、
空から降ってくる女の子の話が笑
完全にラピュタじゃねーか笑
しかもロボット兵までとはいかないが
めっちゃ強いロボットの敵まで出てくるし

ラピュタまでインスパイアされてんのかい!

ということで、動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
途中で終わってますが、
次回は途中からプレイしていきます。

それでは、またお会いしましょう(^^)
2016.12.1902:19

スカイリム実況プレイ動画「メイドリム 131. 黒き聖餐~ 134. 事件解決とコソコソ」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

The Elder Scrolls V: SKYRIM
ザ・エルダースクロールズ5 スカイリム

セクシーパンチラ笑
メイドリム
イラストも一新いたしまして、今度は
闇の一党編をやっていきたいと思います!


メイドリムロゴ3-400

メイド服に日本刀。
これは、タムリエルに迷い込んでしまった
メイド喫茶で働く女子大生「リムちゃん」の冒険活劇。


前回、ソルスセイム島からスカイリムに帰ってきまして、
長々とサブクエストをやっていたドラゴンボーン編を
やっと終了いたしました。
今度は闇の一党のクエストをやろうと思います。
動画は4本です。

※注意!流血表現があります!

1本目、場所はウィンドヘルム。
道端でイデサというモヒカン女性と
グリムヴァーという少年が話をしています。
どうやらアベンタス・アレティノという少年が
闇の一党を呼び出すために黒き聖餐をやっているらしい。
闇の一党とは報酬を受け取って
ターゲットを殺す殺し屋の集団です。
と、その前に、ソルスセイム島のスコール村の
モルウェンから頼まれたベラのペンダントを
ファルクリースに持って行きたいと思います。
ファルクリースは行ったことないので馬車を雇います。
ファルクリースにて、墓の所にいたルニルという男に
ベラのペンダントを渡します。
スコール村へ行き、モルウェンに伝えてクエスト終了。
フリアにも挨拶をしてスカイリムに戻ります。
あれだけ「さようならソルスセイム!」とか言っておいて
普通に戻って来ました笑

ウィンドヘルムにて、黒き聖餐をしているという少年
アレティノの家へ行きます。
鍵をこじ開け中に入ると、アレティノ少年がブツブツ何か言ってます。
どうやら黒き聖餐中のようでした。
話しかけるとリムちゃんのことを闇の一党と勘違いして
仕事を頼んできます。
アレティノ少年はたった一人の肉親である母が死に、
リフテンにあるオナーホール孤児院へと預けられました。
院長のグレロッドというひどい女が、預けられた子供達を
オモチャのように扱うらしい。
そんなことよりオナーホール孤児院というひどいネーミングで、
オモチャのように扱うとかシモネタですか?笑

彼の依頼は院長のグレロッドを殺してくれということでした。
リムちゃんは闇の一党じゃないんだけどなぁ…。



2本目、リムちゃんは闇の一党ではないですが、
子供をオモチャのように扱うグレロッドを
放っておくわけにはいかないので殺しに行きましょう。
リフテンにファストトラベルしてオナーホール孤児院へ。
中に入ると、ババアが子供達に怒鳴り散らしていました。
どうやらこいつが院長のグレロッドのようです。
親切者と言われているようです。
今の時間は子供達を庭に出す時間らしく、
親切者のグレロッドと子供達がすごい狭い庭に出ました。
ここで殺すことにします。
グレロッドの後ろでスニーキングし、
彼女の喉元を刀でかっさばいてやりました。
どうやらリムちゃんがやったとはバレてないようですね笑
子供達は大喜び笑
ルナという少女が
「ひとり殺せば、たくさんの問題が片付くの。可能性って不思議ね」
と言ってました。ここでリムちゃんの心の中に変化が…
闇の一党はただの暗殺者ではなく、正義なのかもしれない。
どうしても闇の一党に接触したくなってきました。

ウィンドヘルムに戻り、アレティノ少年に報告します。
アレティノ一族の家宝の皿を貰いましたが、
価値は100ゴールドのようです。まあ、こんなもんか。
ここでクエストは終了のようですが、闇の一党に接触するには
どうすればいいのかというと、前作のオブリビオンでは人を殺したあと
寝ると黒装束の男が接触してきて、闇の一党に勧誘されるのですが、
宿で泊まっても闇の一党が接触してきませんでした。
スカイリムでは方法が違うのでしょうか?
途方に暮れていると、ウィンドヘルムでの殺人事件に巻き込まれます。
ウィンドヘルムでは女性を狙った連続殺人事件が起こっているらしく、
現在3人目の犠牲者とされるスザンナの切り刻まれた遺体があり、
衛兵に近づくなと注意されます。
しかし人手が足りないらしく、リムちゃんに協力を要請してきました。
捜査をするには許可がいるらしく、
まずは宮殿の執政ヨルレイフに話してこいと言われました。



3本目、王の宮殿にて、
執政のヨルレイフの許可を得て殺人事件の捜査開始です。
死者の間で死体を埋葬しようとしている
ヘルグリッドに話を聞きましたが、有力な情報は得られず。
外で血痕があったので追っていくと、
ヒジェリムという家の前で途切れていました。
鍵をこじ開ければ一発なんですが、
一応ヨルレイフに話し、許可を得ます。
持ち主はフリガという女性ですが、彼女は死んでおり、
ヒジェリムは廃屋のようです。
彼女の母親がいるので、彼女の許可を得て鍵を貰います。
ヒジェリムの中に入ると、あからさまに血だらけの宝箱が。
中はブッチャー(犯人)にご用心という張り紙数枚と、ブッチャーの日記が。
張り紙にはヴィオラ・ジョルダノの名前が。
宮殿のほうに行こうとすると、偶然ヴィオラ・ジョルダノという女性と鉢合わせ。
彼女がこの張り紙を作ったらしい。
この張り紙をヒジェリムで見付けたと言うと、何か予感がするらしく、
ヴィオラと一緒にヒジェリムを捜索することに。
でもヴィオラはヒジェリムに着いても一切動きませんでしたけどね笑
隠し部屋の祭壇を調べるとブッチャーの日記を発見。
どうやら宮廷魔術師が死霊術をやっているとリムちゃんは読んだ。
ヴィオラに話すとウーンファースという危険な男らしい。
真実はいつもひとつ!



4本目、王の宮殿へ向かい、執政ヨルレイフに報告します。
早速宮廷魔術師の死せる者ウーンファースは逮捕され、
牢獄にぶち込まれます。
ここで殺人事件のクエストは終了です。
しかし私は闇の一党に接触したいので、
もう一度宿で寝てみます…が、何も変化なし。
これで闇の一党は終了なのですか?笑

サドリの古物商という店に入り、店主のレヴィンの話を聞くと、
もしかしたら盗品を買い取ったかもしれないという。
それはヴィオラ・ジョルダノが無くした指輪らしい。
ヴィオラといえば一緒に殺人事件を捜索した女性ですね笑
それをヴィオラに返して欲しいと頼まれますが、
ただ返すだけじゃ怪しまれるので、
彼女の家に忍び込んで化粧台の中にこっそり入れろとのこと。
リムちゃんは盗賊じゃないんですが…まあ仕方ない。
セラーナとリークリングを外で待機させ、
ヴィオラの家の鍵をこじ開けて忍び込みます。
化粧台に指輪を入れてとっとと家から出ます。
レヴィンのところに戻り、報酬の1200ゴールドを貰いました。



今回は以上ですが、いかがでしたか?
途中で終わってますが、次回はその途中からプレイします。
闇の一党は果たして接触してくれるのでしょうか?
次回にご期待ください。

それでは、ごきげんよう(^^)
FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク