2016.06.1203:48

海外GCソフト「WWE Day Of Reckoning 2」でストリートファイター「春日野さくら」VS.「神月かりん」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

私は今、海外のゲームキューブソフト
WWE Day Of Reckoning 2」をプレイしています。

ストリートファイターZERO3で初登場した「神月かりん」ですが、
もともとはゲーメストで連載していた中平正彦さんの漫画
さくらがんばる!」のオリジナルキャラだったんです。

かりんお嬢様といえば、赤いセーラー服のイメージなんですが、
さくらと同じ学校なので、漫画を見ると同じセーラー服なんですよね。

DOR2_039.jpg

私が所持しているさくらがんばる!の単行本を写メしたものです。

DOR2_037.jpg

だからといって、さくらと同じ色では作りませんよ(笑)
やっぱり赤いセーラー服が定着してますからね。

スカートの下はスパッツ履かせられませんでした。
ボトムスを2枚重ねられない仕様です。

DOR2_038.jpg

頭のリボンと後ろ髪はギアで。
この素晴らしいギアのシステムがないと、
かりんお嬢様を作ることはできないんですね~。
ちなみに、さくらがんばる!によると
重いリボンで首を鍛えていらっしゃるようです(笑)

CAWの全貌は動画で確かみてみろ!



またもや音楽と音声を合成しています(笑)

制限時間内に勝利数を競うアイアンマン・マッチですが、
関節技の鬼と化したかりんお嬢様が強すぎて無双です。
さくらはスタミナが切れまくってて全然動けません・・・。

それではまたお会いしましょう(^^)
2016.05.3122:26

海外GCソフト「WWE Day Of Reckoning 2」でファイナルファイト「コーディー」VS.「ポイズン」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

私は今、海外のゲームキューブソフト
WWE Day Of Reckoning 2」をプレイしています。

ファイナルファイトといえば、
カプコンが誇る2Dのベルトスクロールアクションゲームですが、
幼い頃、商店街のおもちゃ屋の前にあった
アーケードゲームコーナーでよく友達とプレイしたものです。

私が幼い頃はゲーセンの存在など知らず、よくおもちゃ屋の前等に
アーケードゲームがあったのです。
2016年現在、今で言うと、デパートのおもちゃ売場の近く等にある
ドラゴンボールヒーローズだとか、アイカツスターズ等の
データカーダスのゲームコーナーがある感覚です。

ファイナルファイトでは、コーディーでよくプレイしました。
そんな思い入れのあるファイナルファイトのコーディーを
CAWで再現したいと思います。


現在ストリートファイターシリーズで登場しているコーディーといえば、
リアルでこんな囚人服が本当にあるのかと疑いたくなるようなボーダーの囚人服、
両手にはやたらチェーンの長い手錠、無精髭を生やし、
やさぐれた感じのキャラクターで有名ですが、
初登場した投獄される前のファイナルファイトのコーディーは
Tシャツにジーンズという
尾崎豊あるいは昔の吉田栄作のような姿をしていたのです(笑)
で、手にはバンデージを巻いているのですが、
イラスト等では白いバンデージで描かれることが多いです。
しかし、私の思い入れのあるファイナルファイトのコーディーは・・・

DOR2_031.jpg

このように水色のバンデージを巻いているのです。
さらには、エルボーにも巻いてるバンデージも再現したいと思います。

※上のスクリーンショットはiPhone版のファイナルファイトです。

DOR2_033.jpg

こんな感じ。
ダメージジーンズにしたのは、昔のイラストがこんな感じだったから。

お次はポイズンです。

ポイズンはファイナルファイトのザコキャラから、
ストリートファイターのプレイアブルキャラクターまでに昇格したキャラですが、
ポイズンの性別はニューハーフとして有名です。
90年に発売されたスーパーファミコン版ファイナルファイトの説明書に
ポイズンと双子の妹のロキシーはニューハーフと書いてありました。
当時CAPCOM・USAが「女を殴るなんてとんでもない!」と言い、
日本ではニューハーフに、
アメリカではグラフィックと名前が男に差し替えられました(笑)
そんなわけでアメリカではポイズンがニューハーフと知らない人が続出し、
開発者が「ポイズンはニューハーフ」と言うと大騒ぎになったそうです。
それからアメリカではポイズンの性別について
度々議論になったとかならなかったとか・・・(笑)
ちなみに、99年にCAPCOM・USAが開発した格闘ゲーム
「ファイナルファイトリベンジ」でのポイズンは完全に女性として作られています。
現在のポイズンはというと、アメリカへの配慮からか、性別は不明になっています。
当時のファイナルファイトの企画者も「個人的感想は女性」と言っていたり、
ニューハーフであることをなかったことにしようとしてるようですが、
日本でポイズンといえばニューハーフというイメージは
なかなか拭えないのです・・・。
後に発売されたストⅡの春麗さんは、
いくら殴られようと蹴られようとゲロを吐こうと女性のままでしたがね(笑)

さて、ポイズンの説明が長くなりましたが、ファイナルファイトのポイズンも
現在のポイズンと若干色が異なります。

DOR2_032.jpg

ショートデニムの色が赤系なのがわかるでしょうか。
ちなみに蹴りを入れてるポイズンの後ろの色違いのキャラが双子の妹ロキシーです。
※こちらも上のスクリーンショットはiPhone版のファイナルファイトです。
ポーズボタン押したら画面が隠れるので、
そのままスクショ撮ったらそりゃボコられるわな(笑)

DOR2_034.jpg

こんな感じ。

DOR2_035.jpg

帽子はギアなので、斜めにかぶせて片目を若干隠れるようにしたのはこだわりです。

DOR2_036.jpg

後ろ髪もギアのウィッグを使って長くしています。
ギアのシステムをWWE2Kシリーズで復活させてくれないかなー。
何度も言います(笑)


それでは、コーディーとポイズンのCAWの全貌は動画にてご確認ください。



いかがでしょうか?
今回も音楽と音声を合成してます。
ファイナルファイトのキャラクターはハードコアマッチが似合いますねー。

それではまたお会いしましょう(^^)
2016.05.2905:52

海外GCソフト「WWE Day Of Reckoning 2」キング・オブ・ファイターズ「テリー・ボガード」VS.「シェルミー」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

私は今、海外のゲームキューブソフト
WWE Day Of Reckoning 2」をプレイしています。

今回、ペイントツールを使ったCAWを初めて作ります。

DOR2_026.jpg

ささっとテキトーに☆を描きました。

DOR2_027.jpg

それを背中に貼り付けて・・・

この後ろ姿、どこかで見たことありませんか?

DOR2_028.jpg

そう、テリー・ボガードです。
SNKキャラで誰か作れるか模索してたら、最初に浮かんだのが彼なのです。
帽子はギアなので、自由に深くかぶらせる事が可能です。

さて、キング・オブ・ファイターズといえば、
よく使用してたのがシェルミーなんですよね。
当時、女性では珍しい投げキャラで、プロレス技を使ってましたからね。
ネオジオバトルコロシアムでもマイキャラだったのです。

是非作ってみたいと思い、いざ挑戦!

DOR2_029.jpg

このようにギアのウィッグを使えば、前髪で目を隠す事なんて容易なのです。
是非ギアはWWE2Kシリーズでも復活してもらいたいですね。

しかし・・・

DOR2_030.jpg

シェルミーのいい感じのジャケットが無かったので、
彼女には上着を脱いでもらいました・・・。
非常に残念ですが、前髪だけでもシェルミーだとわかります。

今回はテリー・ボガードVS.シェルミー
その全貌は動画でご確認ください。



いかがですか?
今回も音楽と音声を合成しております(笑)

やはり男と女が戦えるこの頃のWWEゲームは素晴らしい。
もうWWEゲームの新作では男女の戦いはできないのでしょうか。

それではまたお会いしましょう(^^)
2016.05.2801:05

海外GCソフト「WWE Day Of Reckoning 2」でストリートファイター「春日野さくら」VS.「エドモンド本田」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

私は今、海外のゲームキューブソフト
WWE Day Of Reckoning 2」をプレイしています。

技を見ていたら・・・

DOR2_016.jpg

この打撃のモーションが明らかに波動拳

DOR2_017.jpg

このアッパーカットは昇龍拳ぽい。

てことはストリートファイターシリーズのあいつらが作れるわけだな。
しかし・・・

DOR2_018.jpg
DOR2_019.jpg

このように用意されてる道着のパーツは袖があるものしかないのです。
ちなみにこのゲームは袖の長さは変えられません。

ということは・・・リュウやケンなどの道着キャラを再現することは不可能。

と、諦めかけていたその時・・・

DOR2_020.jpg

隠しパーツにセーラー服が登場!
しかもへそ出しのセーラー服!

そうか、さくらを作れってことか・・・

DOR2_021.jpg

できたのがこれ。
見た目はなかなかの再現度を誇る。

では、動画作成にあたって対戦相手はどうしようかと考えた時、
ふと技に・・・

DOR2_022.jpg

ダッシュ技にヘッドアタックなるものが・・・
これはスーパー頭突きっぽい!

DOR2_023.jpg

このカンフーストライクを張り手に見せかければE.本田が作れる!

DOR2_024.jpg

そして本田といえば鯖折り(ベアハッグ)でしょう。

で、出来たのが・・・

DOR2_025.jpg

・・・。

浴衣の再現は不可でしたのでマワシのみ。
歌舞伎の隈取はパーツとして用意されてありました。

では、その全貌は動画にて確認してください。



いかがでしょうか?
音楽とボイスは動画用に追加しております。
ネタ動画としては十分です(笑)


それではまたお会いしましょう(^^)
2016.05.2301:31

海外GCソフト「WWE Day Of Reckoning 2」黒師無双VS.白使

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

私は今、海外のゲームキューブソフト
WWE Day Of Reckoning 2」をプレイしています。

クリエイトをしていると、あるパーツを発見。

DOR2_009.jpg

これって黒師無双のペイントじゃないか?
字は「国士無双」だけど・・・


以下のパーツもそうですね。

DOR2_010.jpg
DOR2_011.jpg

タイツの再現ができないので、武藤敬司を作ることは諦めていたのですが
これは黒師無双を作れってことか?

DOR2_012.jpg

ちなみに白使っぽいものも発見。
しかし、体のペイントは国士無双のものしかありませんでした。

で、できたのがこちら。

DOR2_013.jpg

黒師無双。
ヒゲは重ねることができないので、ギアのヒゲを使っています。
これは便利。

DOR2_014.jpg

白使。
体のペイントは国士無双のものを使用。
ペイントツールで一度試したけど、荒すぎて汚いので断念。

黒師無双VS.白使」の動画をアップしました。



新崎人生の曼陀羅捻りがあるのが素晴らしい。
そしてシャイニングウィザードにはプロレスラブを感じます
この頃のプロレスゲームはいいですね。
試合もアクションゲームっぽくて昔のエキプロを思い出して懐かしいです。
レッスルキングダムの続編出さないかなー?

それではまたお会いしましょう(^^)
FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク