2016.05.0718:22

デザエモンでスーパーマリオシューティングを作ってみた「最新ver.」

ブログを新しく開設しました。
それにともない、過去に投稿したyoutubeの動画を紹介します。

デザエモンでスーパーマリオシューティングを作ってみた「最新ver.」

「デザエモンKids!」というシューティングゲームを簡単に作れちゃう
プレイステーション専用ソフトにて作成しました。
以前に古いバージョンの動画をアップロードしていましたが、
これが最新バージョンです。
ゲームは動画用にイージーモードでプレイしています。



画質悪いけどニコニコ動画版もあります。


~前動画との主な変更点~


効果音の変更。
マリオのグラフィックをスカイポップ号から、しっぽマリオに変更。
それにともない、武器を強力だが連射できないキャノンに変更。
それにともない、バクハツのグラフィックを変更。
それにともない、一部敵キャラの攻撃方法や出現位置を変更。
それにともない、アイテム出現位置の増加。
3面のボスがクッパの姿で登場。
等々。

そして・・・
スーパーマリオシューティングを遊んでみたい方のために、
「PS3で使えるセーブデータを用意しました。」

↓クリック↓
セーブデータダウンロード
※yahoo!ボックスに飛びます。

ダウンロードしたファイルは圧縮されていますので、解凍して下さい。
「PS3」というフォルダを、USBメモリ等の記憶媒体の第一階層に入れ、
その後PS3に接続して下さい。
PS3のXMB上で「ゲーム」→「メモリーカード管理」→「USB機器」でデザエモンKids!の
セーブデータが出てきたら
そこで△ボタン→コピー→「新しい仮想メモリーカードの作成」で
仮想メモリーカードを作成し
それを選んでコピーが成功すれば完了です。
あとは仮想メモリーカードで△押して「差込口割り当て」をしてから
「デザエモンKids!」のソフトを起動して下さい。

動画ではゲームミュージックに音楽CDを使っていますので、
別途音楽CDを用意する必要があります。
私はこのゲームのためにマリオシリーズの音楽を自分で集めてCDRに焼いて
音楽CDを作りました。
音楽データやCDRは各自で用意して下さい。
音楽CDを用意できない方は「システム組立て」で既存のBGMに変更して下さい。
まあ無音でゲームを始めることもできますが・・・。

私のデザエモンKids!は製品版です。
ゲームアーカイブス版で使えるかどうかはわかりません。
他のゲームのセーブデータはゲームアーカイブス版で使えたので
使えるかもしれません。
ゲームアーカイブス版のデザエモンKids!はCD入れ替えができないので、
お気に入りの音楽CDをゲームミュージックにできないという話を聞きました。
その場合は上記に書きましたが「システム組立て」で既存のBGMに変更するか、
無音でプレイして下さい。

ダウンロード報告や、プレイ感想等をコメントしてくれるとありがたいです。

それではよいデザエモンKids!ライフを♪
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク