2017.01.0621:08

ゼルダもどき Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas 実況プレイ動画 「クリア後1. ささやきの島~ クリア後4. TRUE END 100%で全クリ」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas
オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物

Oceanhorn400.jpg

前回で全クリしたんですが、取り損ねたアイテムを回収し
100%を目指していた最中、新たな島

「ささやきの島」を見付けたので実況プレイします。

ささやきの島以外の島は100%にした状態です。
レベルも上がったので、剣からビールが出る状態に。
体力満タンの状態で出るので、
これはまさにゼルダの伝説をリスペクト笑

ささやきの島では村が全滅しており、
村人が亡霊となって彷徨っています。
ここでは呪いの頭蓋骨を集めつつ、
100%クリアを目指していきます。
その後、レベルを最高レベルまで上げ、
オーシャンホーンを倒しエンディングを見ます。

これがホントに本当のトゥルーエンドです!

ということで、動画は4本です。
是非ご覧ください!









いかがでしたか?
今思えば、最後に手に入れた魔法を使いませんでしたね(^_^;
まあいいか笑

それでは、別の動画でお会いしましょう(^^)
2017.01.0123:01

ゼルダもどき Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas 実況プレイ動画 END 「#24. アルカディア遺跡~ #25. 生ける要塞オーシャンホーン」

皆様こんにちは
あけましておめでとうございます!!
今年一年も、皆様にとって良い一年でありますように。

さてさて、2017年最初は…

Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas
オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物

Oceanhorn400.jpg

最初に言っておきますが…
今回でオーシャンホーン全クリです!

まず、ふるさとの島へ行ったあと、激流の岩場で
仕掛けを解こうとするもわからず。
アルカディア遺跡へ行き、父親と再会。
しかしそこには生ける要塞オーシャンホーンが。
あっさり負けてしまいます。
ゲームのタイトル名にもなっているから
多分やつがラスボスであろう。
もう一度激流の岩場へ行き、仕掛けに挑戦。
なんとか解くことができ、サンゴの剣をゲット!!
案外軽く抜くことが出来たマスターソード笑
かなり攻撃力がアップしたので、
生ける要塞オーシャンホーンに再戦します!


動画は2本です。
是非ご覧ください!





いかがでしたか?
ゼルダの伝説にインスパイアされた海外のゲームでしたが、
ゼルダ以外のものにもインスパイアされていると思います。
しかしこれはゼルダに似て非なるものです。
全く初見のプレイでしたが、結構面白かったので

私はみんなにオススメしますよ!

それでは、またお会いしましょう(^^)
2016.12.2722:22

ゼルダもどき Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas 実況プレイ動画「#22. 古い要塞~ #23. 墓地の島」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas
オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物

Oceanhorn400.jpg

あのゼルダの伝説にインスパイアされて
作ったというアクションRPG。
気ままに初見プレイしていきたいと思います。
果たして全クリまでいけるのか?

前回、空の島を攻略して終了しました。
今回、古い要塞と墓地の島へ行きます。
この2つの島では魔法がゲットできます。
中でも墓地の島で手に入る回復の魔法は
使えそうです。


ということで、動画は2本です。
是非ご覧ください!





いかがでしたか?
次回もお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう(^^)
2016.12.2323:31

ゼルダもどき Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas 実況プレイ動画「#19. グランドコア 前編~ #21. 機械に宿る魂」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas
オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物

Oceanhorn400.jpg

あのゼルダの伝説にインスパイアされて
作ったというアクションRPG。
気ままに初見プレイしていきたいと思います。
果たして全クリまでいけるのか?

空の島にて、怪しい男の言ったとおり
グランドマスターの部屋で鍵を見付け洞窟内に。
洞窟で待ってた男に従い、機械に爆弾を投げると
グランドコアの入口が開きました。
グランドコアで様々な仕掛けを解いていきます。
近づくとレーザーを放つ機械に苦戦しますが、
レーザーを的に当てて仕掛けを解くものがあるのですが、
それはここで手に入るクロノスの盾を使います。
クロノスの盾はあらゆる光を跳ね返すので、
レーザーを跳ね返しうまく的に当てて仕掛けを解くのです。
しかし、グランドコア内で一番やっかいなのは
デカイロボット兵なんですよね…。
そしてグランドコアのボス戦は機械に宿る魂メスメロスの影。
↑のイラストにも写ってますが、コイツがラスボスじゃなかったんですね笑
炎越しで射った矢でメスメロスにダメージを与え、出てきたコアを斬りまくる。
このコアの開いてる時間が短く、さらにコアにダミーが何個かあるので、
正解が見つからないと大してダメージが与えられず次のターンに移ります。
これがかなりキツイ…。
途中で出てくるレーザーを放つ機械は、四隅にある装置を攻撃して止めます。
初見では苦戦しますが、これは特に問題はありません。
後半になるにつれてメスメロスの放つ火の玉が増えてきますが、
これはクロノスの盾で跳ね返してメスメロスに当てれば良いのだと
土壇場で知りました笑
最初から持っていた母親のペンダントが太陽のエンブレムに変わり、
空の島は再び地上に降り立ちました。


ということで、動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
これで現存する敵は生ける要塞オーシャンホーンだけらしい。
3つのエンブレムが集まったので、冒険は後半なのでしょうか?

それでは、またお会いしましょう(^^)
2016.12.2022:08

ゼルダもどき Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas 実況プレイ動画「#16. ブーツで探索~ #18. 空の島」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

Oceanhorn:Monster of Uncharted Seas
オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物

Oceanhorn400.jpg

あのゼルダの伝説にインスパイアされて
作ったというアクションRPG。
気ままに初見プレイしていきたいと思います。
果たして全クリまでいけるのか?

前回、トレンチャーブーツというアイテムを手に入れた
お陰で、ブロック1つ分の隙間なら飛び越えることが
出来るようになりました。
まずは前に行った島々で、ブーツでないと取れないと思われる
宝箱がいくつかあったので取りに行きます。
結局ギルフォークの断崖の宝箱は取れませんでした。

次は太陽のエンブレムを手に入れるということで、ハーミットのもとへ。
太陽のエンブレムは空に浮かぶ島にあるらしく、
どうにかして空の島に行かなくてはならない。
ハーミットによれば、前回井戸の中で見付けた
歴史家の小包が空の島へ行けるヒントになるという。
ハーミットに言われるがままイスやら旅行用のベッドやら
次々とアイテムを集めていきます。
最後の風見鶏はティカレルへ行かないと見つかりませんでした。
全部のアイテムが集まり、完成したのは船を改造した飛行船。
飛行船に乗っていざ空の島へ!!

ラピュタは本当にあったんだ!!
というのも、空の島に着くやいなや、
空から降ってくる女の子の話が笑
完全にラピュタじゃねーか笑
しかもロボット兵までとはいかないが
めっちゃ強いロボットの敵まで出てくるし

ラピュタまでインスパイアされてんのかい!

ということで、動画は3本です。
是非ご覧ください!







いかがでしたか?
途中で終わってますが、
次回は途中からプレイしていきます。

それでは、またお会いしましょう(^^)
FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク