2016.09.1122:28

ファイプロ外伝ブレイジングトルネード実況プレイ 前編・後編

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

ファイプロ外伝
ブレイジングトルネード


FBT400.jpg

ご存じでしょうか?
1994年にアーケードゲームとして登場し
1995年にセガサターンに移植されました。
あのファイヤープロレスリングの外伝です。

私はアーケードで稼働しているのは見たことありません。
セガサターンに登場してから存在を知りました。

格闘ゲームが流行った時代に作られただけあって、
プロレス+格闘ゲームのような感じ。
基本操作はファイプロだけど、キャラが大きく、
体力ゲージがあり、体力が少なくなると
キャラ別にスペシャル技が繰り出せます。
このスペシャル技は格闘ゲームのように
コマンド入力で、ファイプロの組んだタイミングで
コマンド入力しなければならないので非常に難しいです。
さらに、相手の体力が少ない状態で大技を出すと
画面が拡大するというド派手な演出があります。
この演出は個人的にGOODなので、
ファイプロの続編が出るときは是非採用してもらいたい。


ちなみに、1996年のスーファミソフト
スーパーファイヤープロレスリングXでは、
ブレイジングトルネードのキャラがゲスト参戦。
そして一部のスペシャル技は
ドリームキャストのファイプロDでダウンロードできたり、
PS2のファイプロ・リターンズで
エディット専用で使用可能になっています。
このように、続編になんらかのカタチで影響している
ブレイジングトルネードは素晴らしく、そして熱いゲームなのです。

今回実況プレイしようと思ったのは、
たまにはプロレスゲームをやろうと思ったからです。

この実況ゲームプレイ動画は
全てのファイプロファン、
そして全てのスパイク社員に捧げます。
正式にファイプロの続編を願うものであり、
是非お願いしたいと思います。


是非動画を見ていってください。





いかがですか?
それでは、またお会いしましょう(^^)
FC2カウンター
プロフィール

DW.Cob

Author:DW.Cob
 
LINEスタンプ発売中!
LINEストアページ
↑クリック
是非使っていただけたら
アイムハッピー♪


Youtubeチャンネル
↑クリック
ツイッター
↑クリック

YouTubeにて、プロレスゲーム(WWE2Kシリーズ等)でオリジナル女子プロレス団体「フィメールプロレス(FEMALE PRO-WRESTLING)」を作ってオリジナルディーバを戦わせていたのをキッカケに、現在ではスカイリムやオブリビオンなどのゲーム実況プレイ動画を主にアップしております。気軽にコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク